クレイでエレガントなケーキが作れるようになったら… | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 

東京港区 

エレガントスタイルなクレイスイーツ

粘土教室ショコラノワール

花村佐江子です

 

 


年が明けてもう10日以上経ちましたね


元旦から動画編集をバタバタとしていた私は

昨日、やっとゆっくりテレビを見られる時間が取れました


と言ってもNetflix♡

アメリカドラマ大好きなのです


危険危険

寝る時間を削ってでも見てしまう




これがクレイで食べられないなんて残念




今月のweb講座の課題は

メレンゲケーキ♡



毎日、受講生さんたちから

作られた写真や質問が送られてきています


皆様の頑張るお姿に感激です

決して簡単ではないクリーム絞りもあります


ある受講生さんは

クリーム修行、とおっしゃるほど


手にクリームまみれになっても

決してペロッとしないようにお気をつけて笑




対面レッスンでは時間が限られていますが

web講座はご自身のお好きなときに

予習、練習、復習ができますね♡



みなさん、私よりもお上手で!


私はかつて本当にクリームが苦手で

悔しくて練習をしまくりましたから


それが今は大好きに変わって

こんなにクリームたっぷりのレッスンをするとは…


あの苦手で悩んでいた頃の私に教えてあげたい


「できるようになったよ」

「頑張ったおかげで好きに変わったよ」って






どなたか、この食べられないスイーツを

食べられるように作っていただけませんか^^


 

 
 
エレガントなクレイケーキが作れたら…

・記念日のご家族、友人にプレゼントしたい
・ウェディングアイテムに作りたい
・生徒さんに教えたい
・販売がしたい
・自分の得意なハンドメイドとあわせてみたい

そんな夢が叶いますように







「かわいい」だけは卒業したい

「パーツをのせるだけ」

「子供っぽい粘土作品はもう飽きた」

「なんで私の作品、キレイじゃないんだろう」

 

そうお悩みの方へ

 

エレガントスタイルなクレイスイーツ web講座

二期生さんは、春ころに募集予定です

 

 

 

 

エレガントスタイルなクレイスイーツ 

web講座など

レッスンについてのお知らせを

LINE公式アカウントにてお届けしています↓

 

 

 

 

 

 

【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施
※現在はご新規の生徒さまの募集を見合わせております
 
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う
一年間で百貨店、企業様にて講座を約10回開催、昨年はレッスンを200回以上実施
 
 

 


image

 
 

 

 

スキルアップクラスのレッスン内容です。

 

 

image
 

お問い合わせはこちらです
レッスンは現在、レッスンのカリキュラムが途中の方のみ開催中です

 

企業さまからのお仕事のご依頼、お問い合わせも

こちらからお待ちしております

 

 

インスタグラム

フォロー大歓迎です