生徒さまの「クレイスイーツとの出会い」 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
花村佐江子です。
 
 
先日、私がクレイスイーツにハマったきっかけ
記事にしたところ
記事はこちら。
 
 
{D63368A1-F8FF-4D9D-9B2F-59AA22EF8A94}


生徒さま。
まだ、お会いしたことがないけれど
「いつもブログを読んでいます!」
とおっしゃってくださる方からも、
メールをいただきました。
 
ありがとうございます。
ブログを書いていてよかった♡
と、改めて感じています。
 

 
今、お教室を準備中の生徒さま。
スキルアップのレッスンも終えられて
 
サロン開業に向けて
クレイの技術だけではなく
理想のお教室、サロンを作るための学びを始められました。
 
サポートレッスンも行っています。


{F40AFD97-8261-4924-9419-AE5680109ECF}


私がかつて、そうだったように。
 
どうやってお教室を始めたら良いか。
どうしたら会いたい生徒さんに会えるのか。
 
「何が不安なのか」
明確にしていくことから座学を始めていきます。
 

 
私の場合は開業時から
「企業さんとお仕事がしたい!」
と夢があって。
 
昨年一年で企業さまで
10回ほど講座を担当させていただくことが
出来ました。
 
これは、参加してくださった皆さま
応援してくださった皆さま
関係者の皆さまのおかげです。
 
心からありがとうございます。
 
 
開業当初は
不安はもちろん、ありました。
でも、不安よりも夢のことを想像して(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
粘土を通して
楽しんでくださる方々の笑顔を
思い浮かべたり。
 
あれもこれもクレイで作って
こんな世界を表現したい。
 
など、楽しいことを考えることが多かったです。
 
 
生徒さんにも
楽しんで始めてほしい。
 

{D3371A71-42FF-49C2-BE70-6C359B254137}
なにかヒカリが。
 笑っているけれど花粉症。


 
こちらの生徒さまは
行動に移すのが、とにかく速い!
「考えるよりも、やってみる」
わかっていても、私も躊躇しがちです。
 
 
ちょうど1年くらいにクレイスイーツを始められました。
 
初めてお会いした時に
「作品に一目惚れして」と笑顔でお話ししてくださったことを
今でもよく覚えています。
 
{ED37D9A2-ED65-41F3-B3A0-C7C1A6CD38B5}



 
全くクレイの経験のない方が
一年も経っていないのに、こんなに素敵な作品を作られるようになって
 
完成するたびに
もう、生徒さまの作品が可愛くって愛おしい。


{D4C90BCE-3555-470B-837B-A518C64BD4CD}
生徒さま作品♡


その生徒さまが
「クレイスイーツとの出会い」
記事にされました。
 
読ませていただいて、涙が出そうに。
私もこの仕事への責任をさらに感じて
もっともっと高みを目指す決意をしました。


{5775B9C7-D1BF-4DEE-B7D2-DAA4436A1929}
お写真をお借りしました。生徒さま作品♡

 
真面目で、明るくって
一緒にいると安心する方です。
 
必ず、生徒さんたちに頼られる
素敵な先生になられるでしょう。
私もご活躍を今から、楽しみにしています。
 
 
ポーセラーツとクレイスイーツの融合♡
 
ラデュレやバラがお好きな方には
たまらない世界観ですよ。
 
 
 
【日本橋三越♡ワークショップ】
粘土で作る、大人のいちごケーキ
5月17日木曜日10時30分〜
 初めての方も2時間で可愛く完成image
詳しくはこちら

 

 

 

image

 

 
 
 
【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
昨年一年で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 

 


 

フォロー大歓迎です。