クレイスイーツの生徒さま達と、問屋さんツアーへ♡ | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
花村佐江子です。
 
生徒さまたちと
浅草橋〜合羽橋ツアーへ。
 
クレイスイーツは
粘土ですが、製菓道具を使います。
 
食べられるスイーツと同じ工程もたくさん。
 

{913DC7CA-946D-4E01-BC52-203259AB9664}


一人では行かれない。。。
と、以前よりリクエストをいただいておりました。
 
 
お店がたくさんあって、どこに入っていいのかわからない。
問屋さんって、私でも入っていいのかな。たくさん買わなくちゃいけないの?
 
 
時間に限りがあります。
気になるお店に全部入っていたら、時間が足りなくなります。
 
ですので
お店の特徴を伝えながら
ここは!というお店へ。


{81C5C45C-119C-469B-889A-5D3183273E16}


私もレッスンや
5月17日の日本橋三越のワークショップに向けてお買いもの。
 

{813D193D-1A96-4208-84FE-22438B472BBD}
下記に詳細があります。


ロット数の多いものは
みなさんでシェアされていました。
これは助かりますよね。


製菓材料なのに、

「これは粘土にも使える」
「これは、粘土がはりつくかも」

と、粘土目線になっていておかしかったです。
みなさん、粘土の楽しさを感じてくださっていて嬉しい♡


{FA68322A-1352-4CEE-A3C6-120EF5AD90AF}
食品サンプルのお店も。
みなさん、マカロンタワーに釘付け♡


楽しすぎてお店を回っていたら
もう、15時。。。
 
浅草へ移動して、もんじゃ焼き。
 
「カマンベールチーズもんじゃ」
を頼んだら
 
 
{D234BEF7-E9BC-4953-8305-F82CAB2A4905}

 
なんと、カマンベールチーズが丸ごと(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
丁寧に生徒さんがカットしてくれました。
少しづつ溶けていくチーズがたまらない。


{456EA22D-3EB7-4A02-9337-DB9EF733D891}

 
もんじゃが初めての方が、半数でしたが
楽しくて美味しかった!そうで何よりでした。
 
 
{99C559A9-3B0C-4403-81E8-847035EFDD48}


たくさん歩いて
たくさん笑って
今回も、穏やかでいつも明るい生徒さまたちに
癒された一日でした。
 
ありがとうございます。
 
 
みなさん、クレイスイーツだけではなく
他のハンドメイドにも精通した方ばかり。
 
「先生のおかげで、ハンドメイドが好きになれた。」
嬉しいお言葉に、実はうるっとしてしまいました。
その時、必死にもんじゃのおこげを堪能していましたが笑
 
 
今回、参加できなかったけれど
行ってみたい方♡
 
レッスンの時にでも、お声をかけてくださいね。
 
 
【日本橋三越♡ワークショップ】
粘土で作る、大人のいちごケーキ
5月17日木曜日10時30分〜
 初めての方も2時間で可愛く完成image
詳しくはこちら

 

 

 

image

 

 
 
 
【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
昨年一年で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 

 


 

フォロー大歓迎です。