本物の素敵なお菓子を作られる先生が♡ | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます


 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

 

「検索して見つけてくださった」

初めましての親子さま。

 

 

 

 

生徒さま作品。

粘土が初めての方も、こんなに可愛く。

 

 

 

 

 

『体験レッスンのシャルロットケーキがとても素敵で可愛くて

娘も気に入ってしまって・・・』

 

と、小学生のお嬢さまとお越しくださいました。

 

 

 

気に入ってしまって♡なんて

嬉しい♡最高に嬉しい♡

 

 

 

お母様も、

とーっても可愛い、お菓子のお教室を主宰されています。

先生のお菓子のお写真を拝見して、ヒトメボレ。

レッスンへお伺いしたい♡

 

 

 

「食品サンプル」も何度か作られたことがあるそう。

私もやってみたい、食品サンプル。

 


 

{0F70304E-048F-4230-A2CF-7C6FA4B7065C}

 

 


シャルロットケーキは、

粘土で周りのクッキー生地を作って

焼き色をつけていきます。

 

 

真っ白な粘土が

だんだん焼けてきて

粉砂糖でお化粧して。

 


 

{20A120D9-2DE1-4EE6-9472-FE047CE7CB0B}



ホンモノそっくりのクリームを絞って

美味しそうにできた時には

 

 

『楽しい!可愛い!美味しそう!』

の声が、みなさん毎回止まらなくなります。私も。

 

 


{4F6774E1-4CB8-46FC-9D0B-44B6FB0BB381}






 

そして、

デコレーションも盛り放題♡

 

迷っちゃう時間が、また楽しい!

 

 

出来上がりがこちら。

可愛すぎるケーキができました。

 

 

 

{EA074551-915F-452E-B1EE-D74990DEE4B1}



こちら(向かって左)を作られたのは、小学生(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちょっとだけ、作り方をお伝えして

こんなに可愛く。感激です。

 

 お菓子の先生をなさっているお母様作品(右側)

カラフルのお色を選んでくださって

パーツの配置も、勉強になります。

私が作ると色の系統が似たものになりがち。


 

 

お家でも

「可愛いね、本物みたいだね。」

と眺めてくださっているそう。

 

 

ありがとうございます。

 

 

無くならないで、いつまでも余韻に浸れるのが

スイーツデコの良いところ♡

 

 



{F570C27E-3624-494C-9CEF-11B064BC0E59}




作品が目に入った時に

『あの時、二人で一緒に作ったなぁ』と夏の思い出を感じてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

このあと、六本木ヒルズにお出かけになられたそう。

こちらから、六本木ヒルズへはバスで行けます。

それも、100円で。

 

 

 

ドラえもんには、会えたかな。

 

 

 

私が初めて買ってもらったマンガは、

ドラえもんだったな。と懐かしくなりました。

 

 

 

秋にも…

お子さまにも、もちろん親子さまで楽しんでいただける企画を計画しています。

 

早くお伝えしたい!!

 

 

 

 

 

今回、親子さまで体験レッスンにお越しくださった

Lovely cakes for tea timeさんのブログはこちら。

 

スイーツデコのことも、記事にしてくださっています。

 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 
{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}

 
 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram