CEY JAPAN ACADEMY 認定校
ケーキポップ☆チョコレートデコレーションを中心に、可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。
Lovely cakes for tea time です。(*^^*)


夏休み恒例の娘の体験教室💕

一昨年の天ぷら、昨年のリアルパフェの食品サンプルに続き、今年はグレードアップして、クレイで作るスイーツデコを chocolatnoirlove  さんで親子で教えて頂きました(≧∇≦)

娘の希望で、さらにリアルの追求です 笑

娘の小学校でも、学校の50周年記念にダミーケーキと超軽量紙粘土やホイップを使ってお祝いのケーキを作ったりしていて、フェイクスイーツに興味津々です😍

{4D323683-9248-4978-92F5-1F6EAA7F552B}


花村先生がご自身で作られているモルドで型抜きすると、本物のビスキュイのようです。
色付け方法など、びっくりなことばかりΣ('◉⌓◉’)

ケーキにのせる果物やチョコレートなども、これまた本物そっくり❣️

完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手前左が娘、右が私作です❣️ 


{0732A7BA-FC67-44D5-B00D-DA0F56867A6C}


可愛くて、本物みたいで美味しそうでしょ?😍

私自身は、食べれる消えものを作ることに美学を感じていたのですが、作り始めるとフェイクスイーツも楽しいな〜と思ったりして危険です⚠️

家に帰っても、娘と二人で「可愛いね〜💕」
「本物みたいだねー」と眺めています。

お教室のあった芝浦から、バスで六本木ヒルズに寄り道してきました。

{580B0C9F-F2B6-49B3-8F43-F3B92F776B56}


何をするにも60分待ちの看板に、都会で遊ぶのも過酷だな〜と。
まだまだ夏休みは続きますね(^^;)