ネイリストのママさんと♡ | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 


大人可愛いデザインで、

ケアにもとっても重点を置いているネイリストさん。

 

三浦由香さんが

お嬢さんと一緒に粘土のレッスンへ。

 

 

{326573E5-EB35-48B1-8547-6708B4998A85}




お嬢さんは、粘土が好きで

お家でもよく、こねこねしているそうです。

 

 

 

 

こんな可愛い「絵」を書いてきてくれて♡

 

 

{B8B963A8-6D91-4213-A33A-6BC80301E3F4}


ねんどのおねえさん

 

 

嬉しすぎる〜

前髪も短い〜

そこ?こんなに可愛く書いてくれておばちゃんじゃなくって、おねえさん嬉しいよー。

 



 

{05AD3489-09A8-410E-B20C-F22FA18F9BEE}
 
 


 

親子で一緒に

 

「マリンなマカロンタワー」

 

タワーは、たくさんマカロンを作るので

モールド(型)に入れて作っていきます。



 

{3DA971B9-3E49-4616-8437-5EB21626B534}

白いのが集合するとお餅みたい。いえ、マカロンになりますよ。


 

この、モールド。

みなさんに驚かれるのですが、市販のものではなく

 

タワーの高さに合わせて

マカロンの大きさも選べるように

型を作っています。

 

 


  

もう、おばちゃんじゃなくって

おねえさん、びっくりよ。

 


「クリームを絞ってみたい」娘ちゃん。

 

7歳にして、この出来上がり。

お手伝いしないでこんなにキレイに。

 

 

{F58CADB0-CC8C-4402-9B5B-91E42F0D8656}

 

 


 

この後には

「ねこマカロン」や「くぅちゃん」

 

 

{A26B350C-507F-4BCC-86C1-663FE39BAAFF}



 

くぅちゃんは、由香さんのお家のインコちゃん。

一回会ったことがあるけれど、本当に可愛く特徴を捉えていて。


 

{3ECA9CAB-9F39-4F96-B99D-77AD33C38A77}

 


 

額に入れて、夏休みの課題として学校に持っていかれるそう。

 

お子さんの発想力って、

本当に素晴らしい!


大人になっちゃうと、

発想も、凝り固まっちゃうんですよね。 



 

出来上がりのマカロンタワーがこちら。

 

 

{EEAF9B97-B7E3-441B-91B1-44B2DA0B774E}


 

由香さんの素敵なサロンに飾っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

由香さんのブログはこちら。

スイーツデコのことも記事にしてくださっています。

 

 

{C1506CA5-12E8-41A8-8E10-B41E6F168496}



 

普段は、ねんどの内容も大人向けのお教室です。

ありがたいことに、親子レッスンのお問い合わせもたくさんいただいています。

夏休みなどには、親子レッスンも取り入れていこうと思います。

 

 

 

{13FB3931-F57B-4498-9D10-63E3E91A0528}

 

 

 

由香さんも作ってくださった

 

「マリンなマカロンタワー」

 

スイーツデコならではの、

クリームを絞りながら仕上げて行きます。

 

マカロンだけではなく、

シェルも粘土で作っています。

 

 

「お子様の夏休みが終わってからレッスンに行きたい」

など、9月にもご予約を頂いております。

 

 

夏だけかな・・・と思いましたが

マリンテイストのお好きな方は、いつでも作りたいですものね。

私も大好きです、マリンテイスト♡

 


{B8678FD8-3D25-4D2B-9E93-15FFD67A348E}


 

「マリンなマカロンタワー」についてはこちら。

 

 

9月にレッスンご希望の方も、

下記のボタンからお申し込みくださいね。

 

ご希望のお日にちを第三希望までおしらせくださると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 
{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}

 
 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram