週末は船で。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は、連休前に

 

UCCコーヒーアカデミーにて

食べられるスイーツと、食べられないスイーツを作る

特別セミナーを無事、開催させていただき

 

ホッとした週末でした。

 

 

 

 

image

どっちが本物、フェイクか、パッと見てわからない(๑>◡<๑)

 


 

 

 

我が家は、長期のお盆休みではなく

カレンダー通りのお休み。

(3日間でも、とっても嬉しい)

 

 

 

急に主人が

「船に乗りたい」と言いだして

 

 

普段もお台場へは、船で行くことも。

近くても、ちょっと旅行気分(^ ^)

 

{2CFA9F45-EA60-4F40-AC20-93CD88693717}
これは、一年前…
 


どうやら、お食事のできる船に乗りたい様子。

 

 

きっと、少し前に私が「乗りたいなー」と言っていたのを覚えてくれていた!

 

 

天王洲にするか、竹芝にするかで検討して

竹芝へ。

 

  

「ヴァンテアン」


{BB2C9180-3EF1-4526-AFB5-1934B49F6E15}


 

 

ランチではなく、トワイライトクルーズ。

 

 

 

{1311A6B7-02FE-47C7-B504-63F134FEBFE3}

ラッキーなことに、窓際のお席♡

 

 

{0A27ADB2-14B2-4503-883B-B171DD8C6CBB}



 

途中、

東京ディズニーリゾート(遠いけど)や

羽田から離陸する飛行機が見られます。



 

 

お食事の後には

レモンタルトとピスタチオのアイスクリーム

 

 

{62EFA9A4-E5DB-4240-8E93-1F2F3925B011}



 

この日は、気温も高くなく、心配していた雨も降らなくてよかった。


基本的に晴れオンナ。

 


{563A27A2-F0E0-43BB-B3DC-B8102C627F66}



 

デッキに出て夕日を見ながら風に吹かれて〜

心地よい♡

 

 

{3BC986C1-77FE-4FF3-BBBA-0D94061112BD}



おまけ



{E8B61E9B-4F6B-43FB-B115-8E8C162821B7}




 

残りの日は、新しいケーキを作ったり。

もちろん粘土で。

 

 

レッスンの準備をしたり。

 

 

普段は週末は、粘土を触らないことが多いのですが

お待たせしている、オーダー作品も。

 

 

{F88635DC-BF95-4E85-B0C8-616F575D72B7}


 

 

今週は、レッスンウィーク。

初めてお会いする方もいらっしゃて

楽しみです。

 

 

東京はずっとスッキリ晴れなくて、ムシムシですね。

気圧の変動で、体調を崩しがち。

なるべく、気をつけていきましょうね♡

 

私も、昔けがをしたところが、ちょっと痛い。

 


東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 
{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}

 
 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram