初ポーセラーツ♡スイーツデコも引き算を | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 

大人可愛いスイーツデコ

粘土でスイーツをモチーフにした作品づくり

 

デコールリュバン 認定講師

大人なリボンワーク

 

ショコラノワール 主宰

花村佐江子です。

 

 

{EFD777D3-3518-445A-A6E8-755DCC5DEA76}

中学生の時から、花粉症ですので

お花見というものを知りません。

(最近は腸内環境が良くなったのか、目が痒いくらいですんでいます)

 

お弁当を作って

桜の下で食べたい♡

 

花粉症のみなさま、

あと少しのガマンです。なんとか乗り切りましょうね。

 

 

 

 

少し前になりますが、

東雲で クレイとポーセラーツのサロンを主宰されている

salon de soleilさんへ。

 

初♡ポーセラーツです。

 

スイーツデコ作品を飾るための

エタージュラを作りました。

 

 

 

 

スイーツに合わせて、

大好きなラデュレ風にしようかと思いましたが

悩むのも、本当に楽しい時間ですね。

 

作品が目立つように

大人っぽく、装飾は控えめの仕上がりに。

 

ようやく、引き算ができようになってきました笑

 

スイーツデコも

盛り盛りにするのは、本当に楽しい♡

のですが、最近は「このくらいにしよう」と思えるように。

 

それが、

私のこだわり、なのかも。

 

 

 

 

スイーツデコ作品を載せてみました♡

うんうん、控えめにして大正解。

 

初めは、ピンクにしようと思っていましたが

ホワイトにして、大大正解♡

 

生徒さんもどうぞぜひ、

完成した作品をこのエタージュラに載せて

撮影してくださいね。

 

 

「ポーセラーツにハマる気持ち」

よーくわかりました。

 

次は、お教室用に

マグカップが作りたいので、よろしくお願いしますね。

 

salon de soleil さんのブログは、こちら。

クレイケーキもとってもステキです♡

 

 

facebook

Instagram

 

大人可愛いスイーツデコ♡

お問い合わせはこちらをクリック