針と糸を使わないカードケースのレッスンへ♡ | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます


大人可愛いスイーツデコ♡

ショコラノワール 主宰
花村佐江子です。



昨日は 日本橋三越

「はじまりのカフェ」へ。



{0BAF4F7A-8E88-4D31-B2CF-BC6A651808E2}



針と糸を使わないで作る、
カードケースとバッグチャーム♡


この他にも
ベージュやブラックもありました。

選ぶお色で作品の表情が変わりますね。



{B9B913A5-9554-4035-BCD4-F5E963F94472}



私は、やっぱりピンク♡
可愛くてもったいなくて、まだ使えない…



{5780D718-6183-42FE-B13F-279719B52437}



ワークショップやレッスンへ

気になるもの
気になる方のものは

ジャンルを問わず
積極的に参加しています。


作品が作れて楽しいのはもちろん

見えないところでこんな準備をしているんだろうな

こうやって、進めると初めての方も安心♡

など  気づきがあって 勉強になります。


自分の知らない世界を見られるのも
本当に嬉しい♡


「あー、楽しかった♡」
だけではなくて

自分のレッスンやワークショップの
進め方などに  活かして

皆さまに楽しんでいただけたら幸いです。


ご一緒させていただきました 皆さま
ありがとうございました。