こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 
 
 
今週卒園式があるのは
前から予定されていたのに
(既に式は無事に終わりましたー)


急に週末、
 
 
「私、
 何も卒園準備してないガーンガーン
 
 
 
と映画を見てからなりまして・・・
感動して泣いてる場合でなかったねー
 
 
 
急遽お友達に渡す
プチプラ卒園ギフトを探しに
バンコクのチャイナタウンこと
ヤワラートへ行ってきましたランニングランニング
 


本当に2人目育児の悪いところ
何でも前回の時ので揃ってると思って
気を抜き過ぎてる・・・滝汗



 
 

こんな直前でも
BTSとMRTを乗り継ぐだけで
 
スクンビットエリアからも
30,40分でアクセスしやすくなった
ヤワラートに感謝し、
 
 
そうとは言え、
お初のMRT Wat Mangkonからの
ヤワラートでどの辺りに出てくるか
行ってみてからのお楽しみウシシ



とばかりに行ってみたら、
思ったよりも手前に出てきましたあせる
 
 
 
 
 

マクラメ編みの材料が買える
スワンのお店の近くからの散策となり、
 

 
これは道のりは長そう・・・



と思いながら
8歳の息子と散策スタート。



久々なのと、
寄り道が嫌ではないようで
ぶらぶら歩きながら行ってきました。
 
 
 
寄り道ポイント①
アップリケ専門店
 

見ての通り日本でお馴染みの
キャラクターのアップリケだらけのお店で、
 

 
 

これに息子のテンションが急に上がり、
一気に買って帰ろうモードに(笑)


私もキャラクターものの
アップリケがこれだけ種類あるお店が
あるのを知らなかったので、
 
思わず店内のアップリケを
じーーっと見ちゃいました。
 楽しいーーハート



ちょっとクオリティ的に?と思うものも
あるものの色も可愛らしいし、
種類も豊富で楽しいお店に
 

Buy1 25B
Buy 5 100B
と書かれてたのもあって
 
10個ほどポケモンの
アップリケを買っちゃいました爆  笑
 
 
 
 
春休みに
これで学校に使えるものを
子ども達に作ってもらおうとの企みで
購入しました照れ
 
 
アップリケの他には、
耐水性でモコッとした
POPなテイストのステッカーが
たくさん売ってましたハート
 
 
 
 

 
寄り道②
ピアス専門店
 

ヤワラーと言うと既製品と言うより
アクセサリーでも衣服でも材料を
買いに行く場所で、
 
 
既製品のものって少なかったけど、
ここのお店、プチプラで可愛いラブ
 
 
1つ試しに買ってみたら、
なんと25B(約82円)か20B(約66円)と
言われて驚いた!
正確に覚えてなくてすみませんあせる



でも、とにかく安くて驚き!!
※全部同じ値段かは分かりません
 
 
 

色々ヤワラーも来ない間に
新しいお店できてるんですね。
 
 
他にも寄り道は
ちょいちょいしたんですが
寄り道お店の紹介はこの辺でおしまいぶー
 
 

 
今回のヤワラーの目的は2つ
  • 卒園のプチプラギフトを買う
  • ダブルガーゼの生地を買う

 

それでヤワラーへ行ったのに、

寄り道だけして終わりそうな勢いになるも

後半頑張りましたねー

 

 


目的地①プチプラ文房具のお店

OK Station

 
 
ヤワラーのお店が密集した中では
間口が大きいOK Station。
 

ここ、3階までお店になっていて、
文房具の卸売りのような店づくりで
 

1つ1つ小分けのものもあるんですが
10個1まとめのような梱包もしてあって
大量購入だとさらに安価な価格設定に
なっているので、
 
 
こども用のばらまきギフトに
便利なお店です。
 
前に本帰国するお友達と一緒に
ギフト選びをした時も使ったお店。
 
 
ここで
我が家は迷いつつも2種類買いました。
  • 消しゴム(12個入り99B:約328円)
  • キラキラのボールペン(12本入り144B約478円)

 

imageimage
 
 

ブログを見てくれている
同じ幼稚園のママもいるけれど、
もう渡したしネタばらししても
良しとしとこうウシシ
 
 
これに加えて、
今まで撮った写真を
1枚のカードのようにしてお渡ししました。
ここでは加工も大変過ぎてここでは見せはできません笑い泣き
 
 
 


目的地②ガーゼ生地のお店


メガプラザ内2階の
おもちゃ屋ばかりの階に突如
なぜここに日本っぽい手芸屋さんがあるの!?
 

と思えるような、
店構えのお店で日本の手芸屋さん
クローバーの製品も扱っているのか
窓にはそのロゴが貼ってあります。
 
 
レイアウトも他のヤワラーにある
お店と違くて、
1枚の布の単価も高いけれど、
 
 
日本人好みのハンドメイドに使いたい
布がたくさん置いてあるので、
 
すぐにガーゼ素材を見つけ出すんで
あればここかと思って行ってきました。
 
 


が、店員さんに聞いたら、
 
 
『もうガーゼ素材は全部売り切れよ~』
 

と言われたんですが、


ガーゼを使ったスタイが
店内にあったので食い下がらずに、
 

『でも、ほらこのサンプルで使ってるの
ガーゼでしょ?まだあるんじゃないの?』
 
 

と、聞き直してみても
 
 
『もうないのよ~全部売り切れちゃったわ』
 
 
と、言われ諦めましたぼけー
 
 

ミシンに息子が
興味を持ってくれたので、
これはいい!
 
 
と思い、簡単なマスク作りを
自分が気に入った布を選んでもらって
家でやろうかと考えたんですが、
それは叶いませんでしたぐすん
 
 
 
家に残っているガーゼ生地で
作ってもらうしかないなねー
 
 

 
 
image
 
 
久しぶりにヤワラー行ったけれど、
色々新しいお店発見できたり、
 
このご時世限定の
工夫をこらしたマスクが売ってたりと、
色んな発見があって
久々のヤワラー散策楽しかったニコニコ
 
 
 
 
あとは買ったアップリケも使って
何を作ろうか考えよっ
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

流れ星ショコの自己紹介  

流れ星プロフィール

流れ星人気シリーズ:

  こどもの遊び場inBKK

 

お問合せはこちらをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

にほんブログ村 英語ブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□