こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 

 

今日は待ちに待っていた
お茶会の日。
 
 
昨日は、リマインドメールを出し、
楽しみに待ってますと
参加者の方から返事を頂いたりと
 
どんな方にお会いできるのか
今日を楽しみにしていたのに・・・
 
 
 
昨晩の夜中、
ベッドで眠っていたら突然、
 
 
次男が嘔吐
 
 
 
しかも思い切り。
 

 
すかさずヤバイと思い
バスルームに連れて行き、
落ち着くまでゆっくりその場にいさせ、
 
 
吐き気がないのを確認し
違うベッドで眠ってもらいました。
 


それからはぐっすりと
朝まで眠ってくれたのですが、
 
 
朝起きてきておでこを触ると
少しばかり熱っぽい。
 
 

体温計で測っても微熱があり
幼稚園からも熱がなくても
風邪の症状があれば自宅待機。
 

 
家族が同じように熱がなくても
風邪の症状があれば、
本人も自宅待機と言われていたので、
 
 

これはさすがに
何かあってからでは
取り返しが利かないと思い、
 


 
朝、参加者の方達に、
突然の中止連絡をさせて頂きました。
 
 
 


本当にお時間をこの為に
開けて頂いていたのに・・・
 
 
ご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
その後、落ち着いてから
病院へ行き診てもらい、
通常の風邪と診断を頂きました。
 

 
これで症状がおさまれば、
週明けから通常通り幼稚園に
通えるって言ってもらえました。ホッ。
 
 
 
これで
夫も会社に通常通り出社できるし、
長男も学校に通えるので、
ひとまずコロナではないのが分かり、
 

我が家の張り詰めた緊張は
一気に下がりひと段落つけましたぼけー
 
 
 
ただ、
本当にこの時期に
健康優良児で今まで皆勤賞で
休み知らずだった次男が
このタイミングでかかるとは・・・
 
 
 
子育てのハプニングは
いつやって来るか
いつになっても読めないえーんえーん
 
 

と改めて思いました。



もちろん小さい頃に比べれば
こんなハプニングも減ったけれど、
それでも日本の休校話もそうですが、
やっぱり読めないですよね。
 

 
今回参加者の方々も
今回のドタキャンをどう受け取られるか
不安はあったのですが、


お大事にしてくださいと
優しい言葉まで頂き
本当にありがたいばかりです。
 
 


またこんな事が起こらないよう
免疫力上げれるものでも
探してみよう!
 
 
 
 
◆日時:3月5日(木) AM10-12時
◆場所:バンコク市内のカフェ
◆参加費:無料(ドリンク+会場の実費200B程度)
◆募集人数:4名様※お子様連れの参加も可
こちらは申込を締め切りました

 

【参加者の方からのご感想】

クリップ【第1回】こどもの英語学習について語る会

 

 
 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
image

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒