こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 
 
告知させて頂いた通り、
こどもの英語学習にうちて語る会の
開催日&詳細をお伝えしますニコニコ
 
 
今回2回目の開催となり、
前回開催から既に
2か月もの
月日が経っていました笑い泣き笑い泣き
 
冬休みも挟んだのもありますが
本当にあっという間!
 
 
ただ、この2カ月の間に
英語の研究をしている方との出会い&
一緒にお茶会を開いたり、
 
この会に興味がある方が
気になるような内容のセミナーにも
参加してきたので前回よりも
お伝えできること増えたかと思ってます。
 
とは言え、
私もまだまだ6歳と8歳の息子の
将来について考えることたくさん!
 
参加者の皆さんの話を聞いて
色々と私も改めて考える
『キッカケの場』になればと思っています。
 
是非ご興味がある方は、
お茶会詳細をまとめた下記をご覧くださいキラキラ
 
 
~こどもの英語学習について語る会~
image
◆日時:2月28日(金) AM10-12時
◆場所:バンコク市内のカフェ
◆参加費:無料(ドリンク+会場の実費200B程度)
◆募集人数:各4名様※お子様連れの参加も可
※募集は2月3日(月)
バンコク時間AM9時~の予定です。
※2/19 (水)にも開催しようと思いましたが、
今回は取り止めます。
 
 
【当日の内容】

主に当日は前半・後半の2部制です。

前半は、主に私から話をさせてもらうパート。

 

1. 『フォニックス』って何者!?

バンコクのインター校や英語教室で

よく耳にする『フォニックス』を使った

英語教育。

私たちが子どもの頃に耳にすること

がなかったもので、

いまいちピンっとこないぼけー

そんな『フォニックス』の基本の『き』を紹介します。

 

2. 『英語脳』ってどんな状態?

 こちらもこの頃よく耳にする言葉かと

思うのですが、実際にこの状態を模擬体験して

もらったりしながら紹介させてもらいます。

 

※英語のできるできないは模擬体験には関係全くないのでご安心下さいねニコニコ

 

 

後半は、参加者の皆さんが主役です。

ワークを通して語り合って頂きます。

 

今抱えているお子さんの英語のお悩み・疑問を語り合おう!

海外生活をしているからこそ、
これから本帰国予定があるからこそ、
インター園/学校に通ってるからこそ、etc
お悩みや疑問が出てきてませんか?
 
参加者の皆さんと日頃感じている
お悩みを書き出すワークをとおして、
疑問・お悩みを語り合って
悩みを少しでも解消しましょう!
 
例えば・・・
  • バイリンガルの言語発達の速さってどうなる?
  • 日本人学校/インター幼稚園での英語教育はどんなもの?
  • 本帰国してからの英語学習どうしよう?
  • 日本語と英語の割合どうしよう?など
 

【こんな方におすすめです!】
sei 子供の英語/多言語取得に興味のある方、悩んでいる方

sei 子供の英語/多言語学習に興味のある方、悩んでいる方
sei バンコクでのお子さんの幼稚園/学校選びを悩んでいる方

sei 同じような悩みを持っている方と話したい方


【参加した後はこうなります!】

sei フォニックスの基本について知れる

sei お子さんの幼稚園/学校選びのヒントが見つかる

sei お子さんにしてあげられることが見つかる
sei 参加者同士で悩みや疑問をざっくばらんに話し、気持ちが楽になる
 

【参加者の方からのご感想】

クリップ【第1回】こどもの英語学習について語る会

 
 
 
前回開催させて頂いた際、
なんと募集始まって3時間ほどで
満席になったお茶会。
 

 今回はどうなるのか
フタを開けてみないと分からないので、
ドキドキしますが、


是非ご興味がある方、
お申し込みよろしくお願いします。
 
 
 

 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
image

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒