こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 
 
 
珍しく食ネタですにやり
 
それと言うのも、
バンコクブロガーのahahanaさんの
の記事を読んで
 
そうそう子どもの誕生日ケーキの準備
ほんとどこにしようか毎度迷うって
めっちゃ共感しました!
 
 
ただ我が家は、
幼稚園での誕生日会のケーキを
お願いする場所は決まってますニコニコ
 
 
 
そのケーキ屋さんは、

Platinum Cafe 白金台Facebook ページより拝借

 

 

プロンポンとプラカノンにお店がある

プラチナムカフェ白金台さん。

 

 

こちらは日本人シェフが常駐しており、

日本とフランスで修行してきたシェフと

いうことでお味は日本人好みラブラブ

 

 

それに何と言っても、

ケーキの

デリバリーサービスがある!

 

 

 

 

 

ここが私の決め手!

 

 

保護者の参加ができない

幼稚園のバースデーパーティ。

 

 

ケーキだけを幼稚園に届けるって

言うことももちろんありだけれど、

 

  • 時間を守って配達してくれる
  • 宅配中に場所が分からなくなってしまった時は連絡くれる

  • ケーキの崩れる可能性が低い(私と比べて)

と、言うこともあり

私が宅配するよりも安心できるし

利用させてもらってます照れ

 

 

日本じゃ当たり前なのかも

しれないですけど、

ここが当たり前という安心感は

ここではやっぱりありがたい!

 

 

 

 

それに、

幼稚園で祝ってくれる

バースデー

 

 

幼稚園側がケーキを

用意するんではなく、

 

誕生日の子が用意をするので、

まあ息子からの意見が色々出ます(笑)

 

 

 

そりゃあ本人からしたら

クラスのお友達全員に祝ってもらえる

1年に1度の超重要イベントバースデーケーキ

 

 

 

お友達の誕生日ごとに

色んなケーキを毎回見てるので

親の私なんかより目が肥えてるww

 

 

 

『ぼくは○○がいい!』

『こんな風になってるのがいい!』

と注文が入ってくる(笑)

 

 

 

そして海外なのに

キャラクターもののケーキが

注文できるのも知ってるから、

子どもの夢は膨らみ注文が多い笑い泣き

 

 

そのキャラクターケーキの

代表的なお店って思えてるのが

IZUMIさんのケーキ。

 

 

キャラクターのデコレーションが

上手で色んな絵柄を対応してくれ

味も美味しいと評判のお店。

 

 

だけど、

宅配サービスがない。

 

 

営業時間的には、

朝早くからやっているので

間に合うんですけどねあせる

 

 

 

注文するのにここで躊躇う私ww

なかなかお店まで行って

話を聞くも当日の段取りが・・・もやもや

ごめんよ~~

 

 

 

 

じゃあプラチナムカフェの

キャラクターケーキはと言うと、

あまり有名ではない。

 

 

 

だってシェフの方も

『似てないとかクレームは

 受け付けられないですけど

 それでも良ければ対応させてもらいます。』

 

 

という感じに、

キャラクター押しはしておらず、

 

 

かたちも丸いドーム型で

対応できるものが限られるんだろうな

って言う印象を受けました。

 

 

 

ただ今回、

息子のリクエストがポケモンの

イーブイだったので、

これならイケるんじゃないかと思い

悩むもお願いしました。

 

 

 

 


ポケモンずかんより拝借

 

 

 

 

で、出来上がったのがこちら!

 

 

 

 

 

 
 
 
全身ではなく、
顔のどアップタイプ!
 
 
インスタなどでも
こんな感じのドーム型のがたくさん!
 
 
私的には十分満足グッ
 
息子もリクエスト通りの
イーブイのケーキで満足して
幼稚園から帰ってきたので、
これで良しOK
 
 
 
キャラクターのクオリティでいったら
IZUMIさんなのかもしれないけれど、
我が家はやっぱりデリバリーに軍配がチュー
 
 
お兄ちゃんの卒園パーティの時も
実はプラチナムでお願いをして、
その時はチョコレートケーキにしたんですが、
こっちは正統派!母好み♡
 
 
 
 
と、何度リピートしたかは
分からないんですが、結構してますww
 
 
いっぱいケーキ屋さんは
バンコクであるもののデリバリーが
あるお店はかなり限られてるので、
 
私みたいにデリバリーでお願いしたい人の
参考までにあとこんなところがあります。

 

何を重視するかにもよるけれど、

デリバリーケーキを探してるなら

やっぱりプラチナムさんおすすめです♡

 

 

プラチナムカフェ 白金台

■プラカノン店:Soi Sukhumvit 48

  地図:https://goo.gl/maps/WicR7WJn2AvziQ5B8

  営業時間:10-20時

  電話番号:061 949 5725

■プロンポン店:Sukhumvit soi 33 /1

      ELLSIE BOUTIQUE MALL 1 floor

      地図:https://goo.gl/maps/oxQvBa5UTYi5n47M8

   営業時間:10-19時

   電話番号:061 949 5725

FB:https://www.facebook.com/PlatinumCafeShirokanedai

 

参加者募集中
◆日時:3月5日(木) AM10-12時
◆場所:バンコク市内のカフェ
◆参加費:無料(ドリンク+会場の実費200B程度)
◆募集人数:4名様※お子様連れの参加も可
残席2名となっております。

お申込はこちらをクリック

右差しお茶会詳細はコチラから

【参加者の方からのご感想】

クリップ【第1回】こどもの英語学習について語る会

 

 
 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
image

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒