こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

 

5歳の息子と

息子のお友達と一緒に

今年の始めにセントラルワールドに

できた室内遊び場:

PLAY MONDOに行ってきました。

 

 

 
 
 
 
エカマイにできた
ハーバーランドに行ってから
あまり日を開けずに行ったので
余計かもしれないですが、
 
 
 
園児連れなら
こっちの方がゆったりとしていて
オススメだと思いました。
 
 
それにしても、
バンコクは次から次へと
新しい遊び場ができてビックリ!
 
 
 

 

場所

 

 

BTSチットロム駅を降りて、

スカイウォークを使って

セントラルワールドまで行きます。

 

 

セントラルワールドの手前の入口ではなく、

奥の入口から入ると、

あとはまっすぐ直進するだけだったので

分かりやすくて良かったです。

 



こちらを参考にして行ってきました。

 

 


なにせセントラルワールド、

とにかく広いので、

どこに何があるか分からなくなるので


入口を確認して行くと

迷わずに済むのでオススメですにやり

 

 


バンコク4年目になるけれど、

いまだにどこの階に

何のフロアがあるのか

把握できてません(笑)

 

 

 

 


 

料金

 

 

 

こちらの室内遊び場、

ちょっと他の遊び場に比べて

高い気がします。

 

 


 


身長75センチ以上から

入場料がかかるのもそうなんですが、

3時間で550B(約1935円)と

なかなか強気。

 

 


年長の息子は、

101センチ以上なので、

3時間650B(約2285円)ですしねニヤニヤ

 

 

 

 

今回、子供たちだけで

10人を超えたので

Play MondoのHPにあった

グループディスカウントも使えないかと思い、

 

 


受付の方に聞いてみると・・・・

 


 

 

 
 
 
『そんなのあるの!?』的な
反応をされましたあせる
 
 

それから色々と確認をしてくれ
出た結果は、
 
 
事前予約をしないと
適用にならないとのことでした。
確か7日前までに予約要と言われた気がします。

 

 

 

当日割引の10%割も

何個かありましたが、

セントラル系列のカード:

The 1 Cardも

外国人だと割引が効かないと言われました。

どうやらそのプロセスの中でタイのIDナンバーを入力しなければならないそうです。

 

 
 
こんなやり取りもしてたので、
入場するのにもたもたしましたあせる
 
 



 
遊び場はどうだった?

 

 


入場すると

すぐに遊び場が広がっていて

元気よく息子は飛び出して行きました。

 

 

 

ボールプールに

ダイブーー的な(笑)

 

 

 

image

 

 

 

このボールプールの後ろには、

アスレチックジムがあり、

幼稚園児にはちょうどいい高さ。

 

 

こっちの見ている保護者としても

どこで遊んでるかが見渡せて、

 

 

あのハーバーランドでの

迷子になりそうなハラハラ感はなく

見守れたのは良かったです(笑)

 

 

 

他にも、

エンポリアムに入っている

イマジニア内にもある

クモの巣のような遊び場があったり、

 

 

image

image

 

 

 

ハイテク系の

映像を使った遊び場が

何ヶ所かありました。

 

 

 

image


 

 

 

他にも、

壁一面がロッククライミングが

できるようになっていたり、

 

 

 

image

 

 

 

トランポリンがあったり、

 

 

 

image

 

 

 

スカーフウォールがあったり、

 

 

 

 

 

 


他にも色んな遊ぶ要素があり、

色々動きながら遊んで行きながらも

保護者の目の届きやすい施設の

大きさでもあったので

安心して遊ばせられて良かったです。

 

 

 


前回のハーバーランドは

広くてどこで遊んでるのかを

きちんと伝えておいてもらえないと

なかなか見つけ出せなかったので滝汗

 

 

 


それにまだできたばかりなのもあり、

タイではよくある

『遊具が壊れて遊べない』って

言うこともなかったからか、

 



息子は



『楽しかったーー!』



って喜んでましたニコニコ

 

 


 

施設のHPを見ると

小学生も対象年齢に含まれてましたが、

幼稚園児が1番楽しめる施設な気がします。

 

 

 

 

 






食事はというと、

施設内でちょっとしたカフェがあり、

ランチも食べれました。

 

 

 
 
 
ただ、
このカフェ不思議なことに、
オーダーをした時に、
 
番号札も何も渡されずに、
リストバンドで支払いをして終わり
だったので、
 
 
オーダーした料理が、
誰もいないテーブルに置かれました(笑)
 
 
今回は、
同じタイミングにオーダーしたのは
一緒に行った友達ばかりだったので、
誰がオーダーしたものなのか
聞き合えたので良かったんですが、
 
 
そうでなかったら・・・・
と思うと、
混雑している時のオーダーは
避けたほうがいいかもしれません。
 
 


 
そんな時は、
施設の出入りは自由なので、
デパート内にたくさんある
飲食店で食事を済ませてくるのも
手だと思いますニヤリ
※食べ物の持ち込みは禁止されています。
 

 

 

あと、

トイレは施設内にはないので、

ちょっと出たすぐのところに

行く必要があります。

 


小さいお子さん連れの場合は、

先にトイレ行って中に入ると

後々楽だと思います照れ

 

 



 
詳細情報

 

image

Play Mondo

場所: セントラルワールド2階

最寄駅BTSチットロム (6番出口)

地図:https://goo.gl/maps/f7GDeCKkarCTKbiE8

営業時間:11-20時

HP: https://playmondo.com/

 

 

 


それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒