こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

休みの日に、

今年6月にオープしたばかりの

大型室内遊び場:

ハーバーランドに行ってきました。

 

 

 

ここの特徴はなんてといっても、

スクンビットエリアで

1番大きいアスレチック!

 

 

 

事前にネットで調べて

『ここなら小学生の息子も

みっちり遊べるはず!』と思い

連れて行ったけれど、

 

 

制限時間4時間みっちり遊びました爆  笑

 

 

 

それくらい遊び場自体広ければ、

いろんな仕掛けがあって、

体を動かして遊べる仕組みになってました。

 

 

 

 

料金設定

 

 

エカマイゲートウェイにできた

ハーバーランドは

大きく3つのゾーンに分かれていて、

 

 

そのゾーンごとに

料金設定がされています。

 

 

この巨大なアスレチックゾーンは

『HARBOR LAND』と書かれたエリアで

料金設定は

  • 80cm以下の赤ちゃん: 無料
  • こども(81cm以上): 440B
  • 保護者(18歳以上):160B
  • シニア(60歳以上):無料

 

よちよち歩きできるようになったくらいから

小学生くらいの大きな子まで

同じ料金って言うのは珍しくびっくり!

 

 

 

他には、

ローラーブレードができる

『ROLLER LAND』は、

対象が101cm以上で

220B均一料金(器具の貸出料金は無料)。

 

 

 

レーザーガンを持ってバトルする

『LASER LAND』は、

対象が121cm以上で

1ゲーム 190B

2ゲーム 350B

3ゲーム 480B

とゲーム単位での課金制。

 

 

スターウォーズが大好きな息子や

戦いごっこが大好きな息子がいるので、

いつかこのLASER LANDも

身長が足りたら行くんだろうな~

既にせがまれてるけど。。。

 

 

 

 

ハーバーランドとは

 

 

1番最初に2016年に

ハーバーランドパタヤが

当時アジア1大きい室内遊戯施設として

オープン。

 

 

それから、

タイ各地に大型の室内遊戯施設を

オープンしており、

 

今年4月にバンコク郊外にある

メガバンナーにもオープンし、

 

6月にはエカマイゲートウェイに

オープンし、

 

バンコク在住の私としては、

ようやく身近に行けるようになりました照れ

 

 

さすがに、

室内遊び場のためだけに、

パタヤまでは足を運ばせる気には

なっていなかったので、

とってもありがたいですラブラブ

 

 

 

各施設によって、

含まれているゾーンが違うみたいで、

エカマイ店でも3つのゾーンでも

十分広かったけれど、

 

 

メガバンナー店は、

エカマイ店の3つのゾーンに加えて

まであるので、

かなり巨大だと思います。

入口だけ見てきたけれど、かなり大きかったです。

 

 

 

遊びたい内容に応じて、

受付で選べるのはいいですね照れ

 

 

 

 

 

ではでは、エカマイゲートウェイはどうだった!?

 

 

前置き長くてすみません。

エカマイゲートウェイ店に行って

まずびっくりしたのが、

 

 

人の多さ!!

そして小学生の多さ!!

 

 

 

 

ここまで人が多い室内遊び場は

バンコクで初めて!と言うくらい、

施設も多ければ、

 

 

遊びに来ている人の数も

並外れて多くてビックリしました。

 

 

 

飲食エリアはランチ直後の時間帯だったからか空いてるスペースがないほど人だらけ

 

 

 

それにアスレチックも

小学生でも楽しめるくらい

2、3階建て分の高さで、

 

 

滑り台も色々な種類があって、

ソリのようなものに乗って滑る

ローラー滑り台があったり、

 



 

 


 

浮き輪のようなものに乗って滑る

滑り台があったり、

 

 


 

 

 

 

その滑るために

色んなところを駆け上って、

何度も行くので、

体力の消耗はかなりだったはず。

 

 

 

 

 

 

もちろんアスレチックの大きさも巨大で、

一緒に付いて行ったら

親の私の方が悲鳴を言いそうだけれど、

 

 


そこは子供たちのみで

勝手に遊びに行ってくれたから

いいけれど、、、、

 

 

 


入店した瞬間に

遊びに行ってしまったので、

子供を見つけるのが

本当に大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何層にもアスレチックが複雑に

組まれているので、

下から一番上までを見ようとしても

全く分からないし、

 


1カ所から全体が見渡せるような

大きさではないので、

集まる場所も分からずに

はぐれると結構厄介な

場所なのも分かりました(笑)

 

 

 


 

 


 

あと、飲食できるものが、

ちょっとしたお菓子とダスキンドーナッツと

これと言ってご飯になるものは

ないので、

 

 

それで出入り自由ではなく

4時間遊べる仕組みなので、

しっかりお腹を満たした上で

行くことをオススメします。

 

 


それでも小学生でも

楽しく遊べる場所を探していたので、

近場で体を動かせるところが

見つかって良かった〜照れ





詳細情報

 

HARBOR LAND エカマイゲートウェイ

場所: ゲートウェイエカマイ5階

最寄駅BTSエカマイ出口4直結ビル

地図:https://g.page/harborland-gateway-ekamai?share

営業時間:10-21時

HP: https://www.harborlandgroup.com/harborland-gatway-ekamai-en/

 

 

 

それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 

 

 

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒