こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

週末、初めてバンコクで

TOEICの試験を受けてきました。

 

 

 

クリップタイでのTOEIC申込方法

クリップバンコクでTOEICを受けるのに不要なもの

 

 

 

バンコクでTOEICを個人で受けれる

試験会場はアソークにあるBB Building

 

 

 

 

 

 

 

バンコク試験会場BB Buildingへの行き方

 

BB Buildingは、

BTSの最寄り駅のアソークから

徒歩約10分(850M)

 

MRTスクンビット駅から

徒歩7分(600M)かかるそうです。

 

 

そこで、地図を見ていたら

バンコク駐妻御用達の市場:

木タラがあるシーナカリン大学の近くに

会場のビルがあるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

木タラまでは、

シーローで行けるので、

それだったら電車で行くより

楽ちんなんじゃないかと考えましたニヤリ

どれだけ歩きたくないんだって感じですが、楽したいので(笑)

 

 

 

 

またこれとは別の機会に、

このBB Buildingのお隣りにある

GMM Grammy Placeにある

コーワーキングプレイスにお邪魔した時も

 

 

 

シーローでソイ23の

ベトナム料理屋さん:Le Dalat

ちょっと過ぎた駐車場に入るスペースで

降ろしてもらい

 

 

隣のソイ21(アソーク)に

抜けれる方法を教えてもらったのを

思い出し、

 

 

今回はシーローに乗って行ってきました。

※ソイ21は大きな通りで、スクンビット通りから

会場がある方に車で向かうのはUターンをしなくてはならず行きづらいんです。

 

 

 

 

 
 
 
ちょっとこんな車の通り道を通り抜けて
行くので、初めは大丈夫か?と
思えると思うんですが、
結構タイ人の方なども使ってます照れ
 
 
そのままビルの中の駐車場も
通り抜けて行くと、
アソークのメイン通りに繋がります。
 
 

 

※この駐車場はGMM Grammy Placeのものです

 

 
 
そうするとすぐ、
アソークの道を北側(右折)に
1分も歩かずBB Buildingが見えるので、
駅から向かうより楽でした照れ
なんせお隣りのビルなのであせる
 

 

 

 

 

 
 
 
この看板横を中に入って行き、
19階まで行くと、
TOEIC試験受付&試験会場に辿り着けます。
 
 
 

 

試験会場についてからの流れ

 

 

 
11時半受付開始で、
11時40分頃について驚いたのが
既に長蛇の列になっていることびっくりびっくりびっくり
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
だって、
試験開始時間は13時って
言われているので、
 
 
1時間半前ですよ!

 

 

 
こんなにも沢山の人が既にいる!?
とは想像しておらず、驚きました。
 
 
 
 
そもそも
TOEICを受けようとする人が、
バンコクにこれだけいる事自体
知らなかったので驚きました。
たぶん100人くらいは最低でもいたような気がする。。。
 
 
 
TOEICバンコク初受験で
勝手が分からず、
警備の人に早速質問(笑)
 
 
 
『受付を終わらせたら
荷物を全て預けなければならないの?』
 
 
 
 
そうすると、
 
 
 
 
『その必要はないですよ~。』
 
 
 
 
との回答で、
先に受付だけ済ませ、
余った時間でまた見直すことにしました。
 
 
 
受付の人にも
再度スマホなどまだ使ってもいいか
尋ねると、
 
 
 
12時半までは利用可能。
その後は、所定の置き場所に
荷物を預けて下さい
 
 
と言っていたので、
最後受付に駆け込まなくても
いいんだって知りました。
まぁ会場フロアで勉強できるところって
屋根はあっても屋外通路なので暑いんですけどね。。
 
 
 
 
 
どうやらTOEIC当日の流れは
こんな感じです。
--------------
11:30~受付
12:30~試験会場入場(ボディチェック)
13:00~試験についてのガイダンス

13:30~試験スタート

~15:30試験終了

15:30~試験用紙回収&試験結果の受け取り方法案内

--------------

 

 

 

 

こんな流れで、

最後試験結果を郵送手配にすると、

案内を受けた後に別室で申込をして

会場を出ることになるので、

時刻は16時頃になってました滝汗

 

 

 

 

 

2時間の試験だと思っていたけれど、

試験前後に思った以上に

時間がかかるんですね滝汗滝汗

 

 

 

 

 

初めてのことで

知らないことばかり。

 

 

 


次回以降に

今回の教訓を生かそうー!

 

 

 

 

 

 

疲れ切って隣にあったスタバで
スイカとライチ味のスムージーにアロエが入った
季節限定味で充電してから帰りました照れ

 

 

 

 


それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒