こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 




TOEIC含め、

試験の必需品の1つ、

腕時計





常日頃スマホの時計に

頼って生活しているんですが、

さすがに試験中にスマホで時間を

確認するのはできないので





普段使ってない腕時計を

棚から出して確認してみると

悲しいことに動いてないガーンガーン





電池切れが発覚ゲッソリ





最後にお茶会を開催した時までは

しっかりと動いてくれていたのに。。。






と、試験前日、

こんな事で焦ってました(笑)





そこで夫が前に

腕時計の電池を近くのエンポリアムで

交換してもらったことがあるのを

思い出し、





プロンポンの駅前にある

エンポリアムM階の時計売り場の

一角にある時計の修理屋:

THE VENUE に行ってきました。








M階カスタマーサービスの奥にある

色んな時計メーカーが入っている

この一角にあります。











日本でも場所によっては

電池交換を直ぐにやってもらえないので、

どの位時間がかかるのか

かなり不安になりながらも、




最悪、間に合わせの時計を

何か買えばいい。などと思い、

お店の定員さんに尋ねてみました。

プリアン バッデリー ダイマイカーで通じました^ ^







そうしたら、

『午後にはできるわよ!』

と、何とも有難い返事がびっくりびっくりびっくり






値段も250Bと

あまり日本と変わらない金額で

当日にできるならと即お願いしました。






他にもショーケースには、

チェーンなどの交換もできるのか沢山置いてありました。







午後また取りに寄ると、

きちんと交換し終えていていて

受取りの紙と料金を支払い

スムーズに受け取ることができました。






タイで初めての事をやって

撃沈せずに済み

テストを迎えられるのにもホッとしました。












ただ、

この話ここでは終われないんです真顔







翌日のTOEIC試験会場へ行って

ビックリしたんですが、






試験会場への

時計持ち込み禁止ガーン








そう、私が試験前日にやった

時計の準備はバンコクで

TOEIC受験するには不要だったんです笑い泣き笑い泣き







やっぱり受けてみないと

分からないことって

沢山ありますね。







もちろん持って行かなければ、

それはそれで不安いっぱいになったので

安心して試験に臨めたと思えば

とっても良かったんですけどね。







THE VENUE watch repair 

Emporium M階 Sukhumvit 24 Alley

地図

TEL:02 259 9409

HP:http://www.qtimeservice.com/

他にもブランチが沢山あるようなので、

気になる方はHPからチェックしてみて下さい。







それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒