こんにちはニコニコ

世界中の人と友達になりたい

ショコです爆笑

 

 

 

 

家族でタイの方のお宅での

ホームパーティに先月末

お呼ばれしてきました。

 

 

 

1月末と言う時期は、

ちょうど中国暦での旧正月直前の時期。

 

 

 

タイでは、3つのお正月

(西暦、中国暦、タイ正月)を

それぞれ祝うので、

常にお祝いごとをしている気がします(笑)

 

 

 

 

お歳暮!?的なものを持って、

ホームパーティへ行ったほうが

いいんだろうか?

どうなんだ?!えー?

 

 

 

とテンパりながら書いた記事が

矢印(下)こちら

 
 
 
 
結果から言うと、
とっても豪華絢爛なお宅では
あったんですが、
 
 
アットホームで
素敵なホームパーティでした。
 
 
 
 
 
※これはホテルのプールですが、
おうちそのものがリゾートのようなお宅でした

 

 

 

 

 

 

 

何がアットホームで素敵だったかと言うと、

  • お食事が奥様の手料理
  • ゲストへの心配り

 

のおかげで、

豪華絢爛な場ではあったんですが、

 

 

 

そんな場に慣れていない

我が家でも緊張せずに過ごせるご配慮。

グローバルな話題の豊富さ。

 

 

これが何よりも

ありがたかったです♡

 

 

 

 

こちらは私のタイ料理教室でのもので、

奥様の手料理はこれ以上のフルコースで脱帽しました

 

 

 

 

ただの会社員家庭の

我が家には

 

想像もできないような生活空間を

体験できとっても貴重でした。

 

 

 

 

 

 

子育てについても、

インターナショナルな社会で

今後生きて行くことを

前提に考えられているからか

 

 

 

タイ人の御夫婦であれ、

家の中での子供の会話は

【英語】と決めて、

※どちらか一方は母国語のタイ語です

 

 

幼い頃から英語が身近にある

環境づくりをの徹底ぶり。

 

 

 

 

もちろん学校は、

インターナショナルスクール。

 

 

 

 


今回もですが、

タイの方の教育熱の高さには

驚きっぱなしです。

息子がタイで習っていた英語教室にも同じような

お子さんがいたので、勝手にこんな

お家に住んでいたのかな~と想像を膨らませて考えてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなタイがあるのは

知っていたけれど、

より身近に感じれる機会になりました。






 

 

 

 

 

さんざん迷ったプレゼントは、

 

日本らしさと

御夫婦に喜んでもらえるもので考え

 

梅酒に花束を添えて

渡しましました。

 

 

 

 

image

折角なので、風呂敷でラッピングでひと工夫

 

 

 

 

----------------------------------

矢印(右)お茶会詳細はコチラから

 

 

【キャンセル待ち】受付中です

キャンセル待ちはこちら

 

----------------------------------

 

 

 

 

それではまたっ
 
 
 
 
 
ショコ
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒