こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

世界中の人と友達になりたい

ショコです爆笑

 

 
 
 


今、バンコクで
『インスタ映え』で有名な市場と言えば、
ロットファイマーケット・ラチャダー(鉄道市場)
 
 
 


 
このフォトジェニックな外観
見たことがある人多いですよね?
 
 
 
 
我が家もマーケットを堪能してから
このフォトジェニックスポットに行ってきました!
矢印(右)このスポットへの詳しい行き方はコチラを参考に
 
 


 
と言うか、
 
 
 
優秀過ぎる我が家の運転手さんが
その場所に誘導するかのように
車をそのフォトジェニックスポットに
駐車しておいてくれましたデレデレ
 
 
 
毎回あまり調べずとも
何とかなっているのは運転手さんの
お陰ですお願いコップンマーカー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

MRTでも行きやすい

鉄道市場。

 

 

 

電車で行ったら

わざわざ行く必要のない駐車場。

 

 



けれど、

市場を歩いただけでは

感じれないので、

 

 



折角なので

是非、用がなくとも

駐車場へ足を運んで見て下さい♡

 

 

 




良かったですよ♡







 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケット内はと言うと・・・

 

 

 

 

 
夕方の6時半過ぎに着いたんですが、
まだ混雑はしておらず、
ゆっくり歩けました照れ
 
 
 

けれど、
ご飯を食べ終わって
市場を見ようとする頃には



どこも人がいっぱいで
手をつないでないと
見失いそうなくらい滝汗






子連れの場合、
17時オープンなので
早めに行くのをオススメします照れ
歩きやすいし、食べるのにも苦労せずにすみますよ〜
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
それにしても、
どこもかもオシャレ♡

 

 

 

 

 

ゆっくりブラブラしながら

お店を眺めたり

 

 

 

 

写真もゆっくり撮りたい

 

 

 

 





 





そんな場所でしたが、
子連れだとそれはなかなか
非現実的で断念しましたチーン
どこへ行こうとそんなパターンが多いですが。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


 

ご飯類も色々バラエティ豊かに

色んなものがありました。
 
 
 
 
 
我が家は、
タイ料理の鍋料理屋さん:

 

SHABU BAANPHONGで食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶと焼肉を合体させたような

『ムーガタ』と言う料理を食べたくて照れ

 
 
 

 

 

 

 
 



 
初めてこの料理見た時は
ビックリしたんですが、
 
 
 
1度に焼肉もしゃぶしゃぶも
楽しめちゃう
ハイブリッド料理!
 
 
 

◆お鍋の真ん中で焼肉
 ◆お鍋の溝ではしゃぶしゃぶ
コブミカンの葉などが入った出汁でした
 
 
 


特に辛い味付けもされてないので
子供も食べれるタイ料理の1つ
 
 


大人は取り分けてから
ちょっとピリ辛の調味料を加えても
食べれるので
 
 
家族みんなで
好みの味で食べれる料理で
気に入ってます照れ

 

 

 

 

 
image
 これだけのお肉と魚介とお野菜含めて599B!
 
 
 
 




市場内のお店も
色々楽しめるお店がたくさんあって
いつかまたリベンジしたいです爆笑キラキラ





==========================



今日、4回目の
アメリカ大学留学お茶会の
参加者募集をします♡






2/22(金)米国大学留学のお茶会

矢印(右)詳細はコチラから

 



==========================







それではまたっ






ショコ






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒