こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
バンコクスクンビットエリアから
車で約30分
BTS沿いにあるデパートとは
またひと味違うデパート:
 
The Mall Bang Kapi
 

 

 

 

大きなデパート照れ
 
 
 日本人がよく行くBTS沿いは
やっぱりバンコクでも
【都心部】で【インターナショナル】
 
ローカル色が薄いデパートだと
今回改めて思いました!
 
 
そんなローカルを感じたところなども
踏まえてここの特徴を紹介しまーすウインク
 
 
 
特徴① 南国感が半端ない!!
 
冒頭の写真もそうなんですが、
デパートの建物内に
南国のジャングル感!?が出まくってて
ビックリ!!!
 
 
この巨大なオブジェ、
存在感半端ないびっくり
 
3階まで突き抜けてるなんて
ただただ圧巻。
 
 
この隣に南国×七夕がミックスされた
巨大なモチーフが天井からぶら下がってて
こっちも『おぉ!!』びっくりびっくり
 
南国で七夕を意識して作ったら
こんな感じ!?
 
 
七夕とフルーツって特には関係ないけど、、、
吹き流しもあって時期的にも
そうかと思ったんだけど・・・うーん
 
 
まぁ見た目スワイ(=キレイ)なので
マイペンライデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
で、日本じゃ絶対ない!
あり得ない!って言うのがこちらウインク
 
分かります??
鳥がいるの!びっくりびっくり
 
 
近づくとこんなウインク
 
本物のオウム放し飼いポーンポーン
 
大きく動かないけど、
確実に生きてる!!!動いてる!!!
 
 
けど、
柵も何もなければ
この巨大なデパートのスペースに
放し飼いって。。。逃げない!?など
 
勝手に心配しちゃうけど、
色鮮やかなオウムもいて南国な雰囲気は
バッチリグッグッ
 
 
 
すぐ側には魚も泳いでました。
頭がデコッパチになってるのが何か可愛い♡
 
 
 
 
特徴② ローカル色が強い
 
バンカピの土地柄、
あまり外国人が住んでる場所でもないので
地元の人のニーズに合わせたデパート
って言うのが伝わってきました。
 
 
面白かったのが、漫画屋さん!
 
もう日本の漫画が
日本の本屋さんと同じ、
 
いや、それ以上にズラッと
並んでいてビックリ!!!
 
普段住んでるところには
タイ語で書かれたコミックが
並んでるところがメインって言うのが
なかったので
 
 
タイに住んでるのにめっちゃ新鮮でした!!
 
 
 
コミック1冊50B(=約170円)で売ってたから
めっちゃ安い!!
なんで本家の日本より安いんだえー?
 
 
 
うちの運転手さんは
大の漫画好きで自称オタクって言ってたけど、
大好きなワンピースをここで買ってましたニヤニヤ
さすがに6月初旬に出た最新刊ではなく、
その1冊前のものだったけどね。
我が家も読んでるのでたまにワンピースネタで盛り上がりますww
 
 
 
 
街中では目にするけど、
デパートでは目にしない金のお店が
ズラッと並んでいたのも印象的!
 
 
 
 
 
グローバルなH&MとかZARAとか
メジャーなお店も入っているけど、
ここならではのお店も
色々入っていて探検するのも面白かったですデレデレ
 
 
 
 
 
あとは期間限定かもしれないけど、
金魚すくいがありましたびっくり
1回10B(=13円くらい)と
値段もかなり良心的ラブラブ
 
スクンビットエリアがいかに高いか
たった30分程の違いでも思えてきた真顔
我が家は子供1枚ずつしかやらなかったけど、
タイの方は何十枚も買って金魚すくいして
たからやる感覚もちょっと違そうニヤニヤ
 
 
 
 
 
それにこっちの水槽と言えば
このカラフルなものポーンポーン
 
 
 
 
 
鮮やか過ぎるーー笑い泣き笑い泣き
普通の水草タイプもありますよ、一応ね。
お初で見た時はホント驚きました。
 
 
 
 
特徴③ 子供が遊ぶところが沢山
 
ここのデパート、
とにかく子供が遊ぶところたくさん!!!
 
 
今回はプールに行ったけれど
 
それ以外にも、
映画館、ゲームセンター、
こんな子供が遊ぶスペースがありました
 
 
初めて行ったのと
いつもと違うエリアで雰囲気も
違かったからか面白かったー爆笑爆笑
 
 
これ以外にも
ボタニカルガーデンの展示をしてて
キレイだったり色々あったんですが、
写真の枚数制限によりここまでーー!
 
 
このデパートの側には
週末夕方から始まるナイトマーケットも
あるみたいです。
運転手さんがこれまた教えてくれましたてへぺろ
 
 
 
 
それではまたバイバイ

 

 

詳細情報
場所:3522 Lat Phrao Rd, Khwaeng Khlong Chan, Khet Bang Kapi, กรุงเทพมหานคร 10240
HP:themall.co.th
02 173 1000
 
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒