こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。
 
 
休みの日に
バンコク郊外のデパートにある
FANTASIA LAGOON 

  と言うプール施設に行ってきました波
 
 
 
ここ安くキレイ色んなプールがあって
子連れで行くのにとても良かったですデレデレラブラブ
 
 

バンコク郊外に行くと
ここ以外にも
デパートの上にプール施設がありますびっくり
 
 
常夏タイならでは!!!
と思うんですが、
 
 
今回こう言うデパートにある
プール施設初体験でした
アパートのプール以外にも気軽に行ける所が
あるって分かり、
 
気持ちが楽になったのでシェアしまーす爆笑
 
 
 
どうやって行くの?
 
スクンヴィットエリアから外れてますが
車で30分程度で着きます。
 
もちろん渋滞などによって
変わりますが。

船でも行けるようですよ〜
grabタクシーなどでも行ける距離だと思いますウインク
 
 
 
プール施設は、4階にあります!
ただ、4階全てがプールじゃないんです滝汗
 
 
このデパート大っきいんです
滝汗滝汗滝汗
 
そんな事も知らずに4階に上がれば
何とかなると思っていた私はビックリハッハッ
 
 
 
同じ4階に
映画館があったり、
子供向けのゲームセンター、
室内遊び場、
展示スペースなど
見渡す限りこれだけあったので
 
 
 
『プールはどこだーー??』
となったんですが、
 
 
上にある少ないサインと
野生の勘と言うか緑と外の光を頼りに
駆け抜けて行ってくれましたよ、
 
 
息子隊が真っ先にニヤリキラキラ
こんな時は労力を惜しまず
駆け抜けてくれる息子たちに感謝お願い
 
この子供服や雑貨屋街を通り抜けると
ありましたよーー
 
 
 

この階段を上がると受付がありまーす!
取り敢えず見つけてイエイチョキ
 
 
 
 
 
どのくらいお金かかるの?
 
入り口の受付でタイ語で
私:『私とこの子供たち2人です』
と告げると
 
受付:『290Bね~』
とだけ言われ言われるがままに
支払いをしました。
 
ついでに
私:『タオル持ってないの』
と聞いてみると
受付:『それは中でお金払って借りてね』

と教えてもらいました。

 

 

なので、

ここでの支払いはあくまで入場料のみ。

 

金額の内訳は他のブログを参考にすると、

あくまで入場料としての金額で

大人160B、子供120B の計290B
という事らしいです。
 
 
なので、
100cmか110cm以下は無料っぽいニヤニヤ
と言うのも105cmの下の子は
子供料金支払わなくて良かったのでねー
 

 

受付のところに

金額など書いてあったんですが、

もう行く気満々の彼らを前に

うたうたしてられず

確認することができませんでしたえーん

 

 

 

 

 

早速プールへ

 

 

受付を済ますと正面に

こんな大っきなサインがありました!

英語でも書いてありラッキーキラキラキラキラ

 

 

 

これを頼りにまずは着替えるのに

更衣室へランニング

 

 

 

 

 

 
 
 


この建屋の一階に更衣室がありました。

 
 
 
 
なかなか綺麗でしょ?
ドライヤーも完備グッ


 
この建屋入り口の受付で
丸ブルーレンタルバスタオル 20B/枚
丸ブルーレンタル浮き輪(小〜大まで色々)60B〜100Bくらい
丸ブルーコインロッカー 20B/ロッカー
などが借りれるようになっていますニコニコ
 
※色々デポジットを支払わなければならなく、
本来かかる金額より
諸々とお金を先に払ったので
いくら払ったの???になってましたもやもや
 
最後使い終わったら
半券を渡せばお金が返ってくるので
無くさないでくださいね〜ウインク
 
 
 
 
ここのプール、
水泳帽必須です上差し
 
ここで借りれるのかは謎ですが
 
もし忘れた場合は、
プールの入口受付手前に
たくさん水泳帽、ゴーグル、水着など
泳ぐのに必要なものは何でも
売っていたので買うこともできます照れ
あまりスクンビットエリアで見つからない
ラッシュガードの上だけのものも
たくさん売っていてビックリしました!
 
 
 
ちなみにこんな感じ照れ

 
 
と、準備ができれば
もう一目散に子供たちは
プールへGOOOOランニングランニング
 
 
 
 
 
 
 

 
色んなプールがあって
面白い!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
しかも深さも様々で
地面からの噴水で楽しむところから
深水100㎝くらいの流れるプールまでが
ほとんどだったので、
 
小さいお子さん連れが沢山いましたウシシ
 
 
もちろん最後の写真のように
長ーーい滑り台のようなものもあるので、
小学生くらいのお子さんも沢山!!

※ちなみにこの長い滑り台は有料のようです。
息子がやりたいと言ったので、聞きに行かせての結果
なので確かかは分かりませんがニヤニヤ
 
 
 
 
パタヤにあるプールが有名なホテル:
もちろん良かったのですが、
気軽にすぐ行けるのはこちらなので
またリピしそうです爆  笑
 
 
 
それにこのモールもスクンビットエリアとは
また一味違く
面白かったので別途紹介しまーす!
 
ではまたバイバイ
 
 
詳細情報
場所:3522 Lat Phrao Rd, Khwaeng Khlong Chan, Khet Bang Kapi, กรุงเทพมหานคร 10240
HP:themall.co.th
02 173 1000
 
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒