こんにちは。

 

前回の記事で急に

 

『異文化交流会やりたい!』

 

と叫んでみたんですが、

 

どんなイメージがちょっと紹介しますね照れ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

どこにでもありそうな写真ですが、

 

しかも顔隠したらすごく分かりづらいですが笑い泣き滝汗

 

こちら私が大学時代に

語学学校のお友達を呼んで

New Year Partyをした時のものですウインク

 

顔が隠れて分かりませんが、

この時一緒にいたのは

 

韓国

台湾

タイ

トルコ

コロンビア

 

のお友達照れ

 

 

コロンビアの方は

当時、私のルームメイトびっくり

 

この時まだホームステイ中で、

ホームステイしている学生は

ホストのお家とは別棟に住んでました。

(この写真のお部屋がその別棟)

 

なので、自分でルームメイトを

見つけるって言うより

ホストが受け入れた人がルームメイトウインク

 

もちろん一緒に住んでるので

ルームメイトの許可もらって一緒に

パーティ楽しみましたキラキラ

この頃が留学生活で1番楽しかったですラブラブ

 

 

この時は私がホスト役をしたのもあり、

(この時まで)

一度も作ったこともない

筑前煮やお雑煮を作っておもてなししました爆  笑

今思えばかなりのチャレンジャー滝汗

この伸びるお餅が珍しい、

食べてみたいとリクエストがあって

唯一の日系スーパー(コンビニくらいの大きさと品揃え)の

お店で買って、作りましたパー

 

 

来てくれたお友達も

それぞれ色んな料理を持ち寄って

色々食べながら楽しみました爆  笑

 

 

なんかこんな感じに

自然に色んな国の人達と知り合って

 

時には日本語を教えたり、

 

時には友達の言葉を教えてもらったり

 

色んな共通点が見えてきたり

 

反対に、違う考えがあるのに気付けたり

 

それを生で感じられる場

 

そんな場がほしい!!

 

と思い、

異文交流会がやりたいと書かせてもらいましたチュー

 

 

とは言え、

バンコクの私の今の状況、

違う国の方と話す機会はあっても

あまり深く色々話す機会がない笑い泣き笑い泣き

 

 

どこか属しているわけでもないですしえーん

 

ここからのスタート!

 

何もまだまだない状態です。

 

でも、始めようと思わないと始まらない。

 

なので、動き始めようと思いますパー

 

 

【こんな方、大募集中】

■私も一緒にやりたい!

 

■ここ行ったら交流求めている人に会えるよ!

 

■こんな交流会だったら参加したい!

と言うアイディアがある方、是非聞かせてくださ~い爆  笑爆  笑

募集してまーすキラキラ