こんにちは。

 

今日は夫が夕飯いらいないと言って

会社に行ったのでゆっくりでき幸せでしたデレデレ

 

 

それも日中子供が幼稚園に行っている間

動き回っていると疲れるから。

自業自得ですけどねてへぺろ

 

 

それでもようやく

自分の時間を持てるようになった事が

嬉しくてデレデレラブラブ

 

 

そしてまた行ってきました!

mayukoさん主催

第8回駐妻の「はたらく」を語ろうの会


 

どんな感じだった?

 

少人数で、

参加者全員が自分の意見を言いやすい会で

居心地が良かったですデレデレ

 

それにブログを通して知った

イベントに出ると

「あれ?この間この人と会った!」

がどんどん増えてきて

知り合いが増えてきたのも

居心地の良さに繋がっているのかもしれません。

 

 

 

 

この会に参加できて、

 

私の「はたらく」って言うイメージは

勝手に自分の中で作り上げた

 

『枠』の中のもの

 

だったんだと思いました。

 

 

「はたらく」と言っても

色んな働き方があっていい

その方が働きやすい

 

それは分かっているのに

自分の中で勝手に作った『枠』が

邪魔してできないでいるのかも?

と思えました。

 

 

その『枠』と言うのは

やっぱり自分の発想がもと!

 

他の人の意見を聞くことで

気付きをもらえ

自分では考えつかなかった働き方やアイディアを

色んな角度からもらえ

 

自分のこの「はたらく」についての

枠が広がったように思えました。

 

 

 

それで密かに

私がやってみたいな~って思っていた

異文化交流ことカルチャーフェスティバル!!

 

どなたか一緒にこのバンコクで

やりませんか?

 

唐突ですみません(^▽^;)

 

私の今このバンコクでの

「はたらく」はこれなのかなと思えたんです。

 

 

まだまだ具体的には

何一つ決まっていません滝汗滝汗

お恥ずかしいけどあせる

 

けれど、

私、ずっとずっと

 

世界中の人達と知り合って

自分の中にはない考えを

学びたい!

知りたい!

ふれたい!

 

と思っていたんです。

 

 

それもあって

「人種のるつぼ」と言われる

アメリカにも留学しましたパー

 

それが一番手っ取り早いかな~

と思ったからデレデレ

 

 

ここバンコクも

色んな国の方々が住んでおり、

外国人である日本人なんてわんさか爆  笑

 

もちろん他の国からも

たくさんの方達がバンコクには住んでいて

 

けれど、

私の中ではまだまだ交流が少なくてあせる

 

もっとここにいるんだから

お互いを知れる機会がほしーーい!!

と思ったわけです。

 

 

なので、具体化していきたいと思います!

 

たくさんのご協力お待ちしておりますキラキラキラキラ

 

よろしくお願い致します。