こんにちは。

10月にカオヤイへ旅行に行ってきました。

今回で2度目。前回も同じ10月に行ってきました。

そこでこの2回の旅行で訪れた場所まとめ第4弾。

 

お宿編です

誤ってこの内容書いたのに消えてしまったので再度書かせて頂きますえーん

もしお読みになっていた方、申し訳ありませんあせるあせる

 

↓その他カオヤイ旅行に関してはこちらから↓

第1弾カオヤイ国立公園

第2弾カオヤイの天然プール

第3弾カオヤイで川遊びができる場所

第5弾絶景のお宿
第6弾カオヤイでランチ@PB Valley

 

 

ボタニカ カオヤイ

 

バンコク駐在の方でカオヤイへ行こうと検討してる方なら

ご存知の方も多いかもしれません。

 

老舗の大手リゾート開発会社「グリナリー」が

新たに2014年にオープンした手掛けたリゾートホテル

と言うこともあり日本人に人気のお宿なんですパー

プールからのマウンテンビューもいいですよね!!

プールからの海の眺めとは違った良さがあるように思えます

 

ハイハイの赤ちゃんがバシャバシャできるとっても浅いところもあり

子連れでプールを楽しめますラブラブ

 

 

このプールの眺望もそうですがそれ以外にも

日本人に人気の理由が

■バンコクの騒々しさを忘れさせてくれる静かさ

■高原ならではの涼しさ、眺め

■カオヤイの名所へのアクセスが良いロケーション

■モダンナチュラルな広々とした部屋

(家族連れでもゆったり)

■アメニティもタイの有名なスパブランドTHAAN

などありそうです。

 

 

そんなホテルでもちろんあの景色を見ながら

プールに入るのももちろんいいんですが、

ずっと入っているわけにもねあせる

 

ここならではのお気に入りの過ごし方をご紹介爆  笑

お気に入りの過ごし方① 外でゆっくりまったり

ここカオヤイ

本当に天気が気持ちいいんです照れ

暑くもなく、寒くもなく、じめっともせず

まさにストレスフリーな天気グッグッ

 

ずーーっと外でゆっくり過ごせちゃうんです!

年中暑いバンコクでは外にいようとも思えないのに

ここでは外にいたい!

 

お部屋のベランダも広くてゆったりしてるので

ベランダでビールやお茶して飲んだり

本を読んでゆっくり過ごすのも

できちゃうんですラブラブ

 

 

ゆっくり読書と言えば、ライブラリーもありましたパー

 

 

お気に入りの過ごし方② 敷地内を散策

子連れなのもあり、ゆっくりずっと部屋でいるってことができない我が家えーん

 

探検隊と一緒に遊べる場所が必要なんです笑い泣き

 

レストランへの道は竹林になっていたり

 

ちょっとした子供のサイクリングスペースのように舗装された道があったり

 

エントランスからまっすぐ伸びた中庭には

トトロ気分になれるような植物もあります爆  笑

 

バンコクの暑さの中の散歩はつらいですが、

ここでの散歩は気持ちよくって付き合えました(笑)

 

夜明けの散歩もおすすめです~

ちょっと肌寒いのも嬉しいチュー

 

こんな感じに近場でゆったりと涼しさを味わいたい方におすすめですOK

ただ

・日本人遭遇率が高い

・グリナリーリゾート内にある

ので誰も知らない秘境の地を求める方には合わないかもしれませんあせる

 

地図

 

もう一つこのボタニカカオヤイからメインの道に出て正面にある

ローカルなお食事処も良かったです照れ

 

店主の方がちょっと日本語も話せて

日系企業で勤めてらしたとか!

 

なんだか最後はホテルまで自家用車で送迎までしてくれちゃいましたハート

本当にこちらの方優し過ぎる~