※更新11.02.2017

■公園内でもらった地図

■ゾウの写真2枚

 

こんにちは。

今月カオヤイへ旅行に行ってきました。

今回で2度目。前回も同じ10月に行ってきました。

そこでこの2回の旅行で訪れた場所をまとめてみようと思います。

 

↓その他カオヤイ旅行に関する記事はこちらから↓

第2弾カオヤイの天然プール

第3弾カオヤイで川遊びができる場所

第4弾お宿~ボタニカカオヤイ

第5弾絶景のお宿

第6弾カオヤイでランチ@PB Valley

 

 

カオヤイ国立公園

タイ最古の国立公園・カオヤイ国立公園。

バンコクからわずか205kmにある世界自然遺産・カオヤイ国立公園はその85%が森林に覆われており自然に癒されたい人にぴったり!

しかもバンコクと違い高原地帯のため1年中過ごしやすい気候なのも魅力です。

 

カオヤイ国立公園では多様な動物相が見られ、かなりの数の野生のゾウやトラ、その他絶滅の危機に瀕した哺乳動物が生息するタイ国内に残された数少ない地区のひとつとなっているそうです。この「野生の動物に会えるかも!」と言う淡い期待と共に訪れました。

 

まずはビジターセンターへ

ここカオヤイ国立公園、何と言っても広いです!

あまり下調べもせずに出かけてしまったのでまずは「ビジターセンター」に向かいました。

 

そこでこの公園の全体図をゲットビックリマーク!!

これで全体像がようやく把握できましたチュー

これを見て頂いても分かるように何十キロ単位での移動が園内であると言うことですビックリマーク

 

全部見ようとしたら1日では足りませんガーン

ポイントを定めて周る!もしくは余裕を持った日程を組むことをお勧めしますひらめき電球

 

このビジターセンター内にはこの国立公園内に生息する動物のはく製などもあり、子供たちは喜んでいました爆  笑

この地図に押してある青いスタンプもここで押したものウシシ

押したものしかなくすみませんあせるあせる

 

またビジターセンター脇にはこんなつり橋があります!

これだけでも十分揺れたりして楽しめましたチュー

ハイキングコース行くのはちょっと時間的にも大変かなと思いましてあせる

 

 

Haew Narok Waterfallk

カオヤイ国立公園で一番有名な滝を次に見に行きました。

日本とはまた違う迫力のある滝!

しかも結構近くまで近づいていけるのでお兄ちゃんお父さんペアは流木の上を歩いて近付いていきましたよビックリマークとは言ってもこの右側に写っている木の下あたりまでですが。

 

私は綺麗なちょうちょも見れウキウキラブラブ

日本にはいないような鮮やかな緑色の蝶♡

綺麗ですよね~

 

ただこちら、駐車場から滝のところまで階段がけっこうあります!

しかも滑りやすくなっていますので、子連れでサンダルの場合はご注意パー

 

野生の象に遭遇!!

公園内を車で走行中、何やらちょっと人だかりに。

そしたら草むらの中に小象が見えるじゃないですか!

しかも近づいてくる~滝汗

 

いつまで見ていて大丈夫なの??

柵のないところでこんなにおおきな動物に出会えるといいなと思ってはいましたが、

実際遭遇するとびびりますね滝汗滝汗

分かります?近づいてきいる感じ!

動物園で見る象とは違う感動を味わえましたラブ

 

大変貴重な経験もでき、広大な自然にもふれあえました爆  笑ラブラブ

 

 

Map