東京・羽田 ANAの機体工場見学 | M.web

M.web

 ★



東京に行くことが決まるたびにチャレンジし続けてきたANAの機体工場見学。
見学できるのは平日のみなので、なかなかチャンスがなくて。



それも人気がある無料見学ツアーなので、なかなか予約が取れない!
キャンセル狙いでこまめにサイトをチェックしてたら、2016年最初の東京旅行の日程で予約できたー!



特別、飛行機に詳しくないけど、飛行機を見るのは大好きだから、ずっと行きたくて!



飛行機に関する講習会を受けたあとは、ヘルメットをかぶって格納庫へ移動。
1月上旬の15時スタートのツアーだったので、ちょっと夕暮れの雰囲気。



格納庫には大好きなボーイング777がいたんだけど、まるでわからない(笑)。



白い足場に囲まれすぎて、ここだけみたら新幹線のよう。



でもやっぱり777は大きい!



垂直尾翼も、巨大!!



777がちゃんと見れなくて残念だなー、って思ったけど、こんな777を見るのもレアだよね。



格納庫にいたもう1機はボーイング 767。









格納庫はとにかく巨大でかっこよかった。



そして格納庫の前には羽田空港の滑走路。
発着する飛行機を間近で見ることができて本当に楽しかったー!!