因果関係を越えて、愛になる | *キレイになるのを諦めた*〜あなたはそのままで美しい〜

*キレイになるのを諦めた*〜あなたはそのままで美しい〜

コンプレックスは、本当のあなたに出会うための指針のようなものです。じぶんが本来持っている”資質”を輝かせるためのあれこれを綴っています。

 
 

自分がいなくなってしまうんじゃないかと、思うことは怖い。

 
 
幸せって、自分がいなくなってしまいそうになることなのかもしれない。
 
 
ブログなんて書けないくらいだけれど(と言って、書く。)
アウトプットしなければ、なんて戦って、平静を装っている。
 
 
 
たんたんと日々を過ごすことは、心底、楽なの。ほっとするよね。
 
 
幸せになるって、怖いよね。
 
 
たんたんとできないだもん。
自分のペースなんて崩れて、積み上げてきたスタイルなんてどこ吹く風で、困るんだな~。
 
 
 
自分なんて、本当はないのにね。
 
 
必死でつかまっているのは、
のれんのように重りにもならない幻かもしれない。
 
 
幸せを感じ切るなんて、怖い。
今でも怖い。
車の運転なんて、できない。←そこ?
 
 
いいの、なくなってしまってもいいんだよ。
 
 
その先に用意されているものは、想像すらできない未知のもの。
 
 
未知の世界は、いつだって、怖い。
怖いんだ。
 
 
怖くてもいい。変わってしまってもいい。頭で考えるのは、もうよそう。
 
全身で、かんじているでしょう?
 
 
 
 
因果関係を越えよう。
愛になろう。
 
 
 
溶け合って、自分の殻が破れていく。
 
さなぎが蝶になるように、それってとっても自然なこと。
 
愛しているということばなんて、幻想だ。
 
 
すべてが愛なのだから。
 
 
 
因果関係を越えよう。
愛になろう。