7月ぶりのブログですびっくりアセアセ

毎日あっという間に、1日が過ぎてしまいます。

フォロワーさんの記事は読ませて頂きますが、なかなか自分が書くまでにはならず。

今日は気分がのったので、久しぶりに近況を書きます。

生後2ヶ月を過ぎて

Babyは生後2ヶ月がたち、だいぶ身体つきもしっかりしてきました。

2m14dに測定した体重は4790g

成長曲線のグラフの範囲内になんとか収まってます。


一時期、体重が減ってしまって…。

母乳とミルクで悩んだりしましたが、なんとか持ち直して順調に体重も増えてきてます。

この調子で成長してほしいなラブ

1日のスケジュール

暑さやコロナの事もあり、気軽に外出に行けていません。

ですが、生活リズムを作るのにはよかったかな〜と思ってます。

ここで、我が家のBaby(+私)のスケジュールを書き出してみたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前日20:00頃から就寝

1:00〜2:00  授乳+ミルク

4:00〜5:00 搾乳または授乳

7:00〜8:00  起床
                    授乳+搾乳した母乳

9:00頃 スキンケア+着替え
            遊び

10:00頃 授乳
              午前のお昼寝(1時間)

12:00頃 授乳+ミルク

14:00頃 お昼寝(2時間)
              起きたら授乳
              遊び

17:30頃 お散歩30分

18:00頃 お風呂

18:30頃 授乳+ミルク

19:00〜20:00 寝かしつけてBaby就寝

22:00頃 搾乳

23:00頃  私も就寝

〜〜〜〜〜〜〜〜

おおまかにこんな感じで1日を、過ごしてます。

20時ごろの寝かしつけで寝ると、5.6時間寝てくれるので、助かります。

その間が私の自分時間です。

私の自分時間

何をやってるか、書き出してみました。

撮り溜めたドラマを見る→落ち着いて1時間没入できることに幸せを感じます

家計簿つける→お金好きなので、お金の出入りを家計簿に書き出すのも好きです

読書→ネントレの本を読み返したり、電子書籍買って読んだりしてます

メルカリ→今の体型+授乳だと着れない服を出品してます。

家事→掃除洗濯料理と家事は否応なしにやらなきゃですよね…。夫と協力しながらなんとかやってます…。




久しぶりにブログを書いたら、なんだか気分が上がりました爆笑

色々と書きたいネタはあるので、またマイペースに書いてみますね。

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブキラキラ



 
フォローしてね!