お久しぶりです!!
 
Babyは1m22dになりました。

やぁぁぁっと、ブログ更新する心の余裕ができたので育児のことや私の心境など、書いていこうかと思いますキラキラ
 
手元の日記には継続して記録書いていたのですが、ブログにする気力がわかず放置気味でした。
 
ブログは更新していなくても、フォローしている同時期出産のブロガーさんの記事はもれなく読ませていただいておりましたピンクハート
皆さん、育児も家事もして、ブログも書いてすごいびっくり
 

私の体調

帝王切開

私の出産は低置胎盤(前置胎盤の一種)による帝王切開だったわけですが、傷は綺麗サッパリ痛くはなくなりました。
めでたく、1ヶ月検診のときには産科卒業チョキ
 
しかし、傷口周囲の知覚鈍麻は継続していて、それが今後どのくらいの期間で知覚鈍麻が消失するのか経過観察してますアセアセ
 
検診のときの医師は担当医ではなかったのですが、傷口に問題はないから知覚鈍麻については様子を見ていくしかないと言われましたので、問題がないのであれば治療はないし、手術の後遺症だと思うことにしました。
 

乳腺炎

実家で2回なり、自宅に帰宅して1回なりかけました…えーん
もう絶対になりたくないと思いまして、今は頻回授乳(とはいってもなんとか8〜10回の授乳ですが…)頑張ってます。
 
 

Babyの様子

出生時はNICUにお世話になる新生児気胸もありましたが、退院後は呼吸器系の病気にかかることもなく経過してます爆  笑
 
1ヶ月検診でも成長に問題なしと言われましたキラキラ
 
ただ、その後の新生児訪問の助産師さんの体重測定で、体重が増加してないと言われてしまいまして、只今、ミルクを増やす対応をしております。
 
そして、ねんねトレーニングはじめました。
今日はねんトレのおかげで夜の自分時間が確保できたので、ゆっくりブログ更新できてます。詳細は後日!
 

母乳育児

完母にはまだ遠いですが、母乳10回前後+ミルク一日合計400ml以下で育児してます口笛
 
桶谷式の母乳育児の助産師さんにお世話になり、Babyの体重をみながらミルクの量を相談してる感じです。
 
Babyの体重増加がのんびりなので、ミルク追加で体力をつけてもらって、ゆくゆくは母乳のみに移行できたらな〜と考えてます。
 

さいごに

こうやって自分の時間がとれるようになったのは、夫のおかげです照れ
 
いまは自室でゲームやってますけど、一緒に協力しながら育児できている感じです(思えば、私がツライとき、ゲームしててキレそうになったこともあったな…結局キレずに号泣したな。苦笑)
 
毎日ブログ更新は多分無理ですけど、自分の気持ちの整理や情報収集にうまくブログを活用していきたいと思います。
 
ブロガーさんとの交流も楽しいですしね爆  笑キラキラ
 
それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。
また次回に。
 
フォローしてね!