こんにちは。

昨日で妊娠37w0d となり、ついに正期産です!
(正産期ともいうらしい)


今日のBabyも元気で、右腹をどすどす蹴ってきます。

胎動を感じられるのもあと2日です。

前置胎盤の種類の一つでもある、低置胎盤のため5/29に予定帝王切開で手術にて出産します。

経膣分娩で産んでみたかった
陣痛を体験してみたかった

いろいろな思いはありますが、低置胎盤によるリスクがありますので、医師の判断にて手術での出産になります。


コロナと妊娠

新型コロナウィルスの影響もあり、年末年始に予想していたキラキラしたマタニティライフとはかけ離れた妊娠後期でした。


マタニティ&Babyグッズはお店にもっと見に行って、いろいろと比べたかった

産休に入ったら、友達とランチしたかった

母親学級で、いろいろな知識を得たかった

夫と二人きり最後の旅行に行きたかった


思いはいろいろとありますが、悔やんでも仕方ありません。


アメブロ 始めて良かった!

一人じゃ怖すぎて、ほかの妊婦さんはどんなこと考えているんだろー?
と思い、始めたアメブロ。

コロナ禍の中でもこんなに頑張ってる妊婦さん多い!

また、沢山のイイネやコメントをいただき、本当に励みになりました。

2020年5月6月出産予定のフォロワーさんも続々と出産の報告記事を挙げていらっしゃいます。

病院の面会制限や立ち合い出産禁止で孤独な出産を余儀なくされる方も多く、切なく思います。

そんな中で、SNSによる厳しいニュースも見聞きしますが、私はアメブロで繋がりを持てて良かったです。


明日入院、明後日手術

今日は夫婦二人で一日過ごす最後の日です。

明日は午前入院なので、朝から支度などしてゆっくり出来ないので今日は旦那さんに存分に甘えたいと思います。

次に自宅で過ごす時は1ヶ月後かな。
その時はBabyもいるなんて、なんだか不思議です。

無事に入院から手術、退院まで過ごせるように今日もお腹を撫でながらBabyにお願いしてます。

頼むよ〜(^^)


おわりに
今日はなんだか、真面目な記事になっちゃいました。

明日は入院日がどんなスケジュールだったか余裕があれば記事にします。

お読みいただきありがとうございました。

 
フォローしてね!