こんにちは。
 
正期産まであと1日!
予定帝王切開まで4日!!
 
今朝もベビたんは運動会を開催、元気な胎動を確認。
 
安心させてくれました。
 

体重キープと言われましても

食べることしか楽しみがないもので…
スイーツとか誘惑に負けてしまうことが多いです
 
夫「もうあと4日なんだからいいんじゃない?」
 
と甘やかしてもらってますが、産後の体重がやばいことになるのが予想つきます。
 

データ整理してる?

出産前にやったほうがいいよ!
アドバイス受けたのが
 
スマホの画像整理!!
 
 

理由

以下、理由を考えてみました。

  • Babyが生まれた後は写真やら動画やら撮りまくる!
  • 容量がどんどん圧迫される
  • 容量不足で撮りたい時に撮れない
  • スマホ写真の画素数は向上してるから容量をつかう
  • 産後は身体の回復優先
  • ベビたんのお世話が第一
  • 必要or不必要な画像のチョイスの判断ができる気力がないかも
  • 調べ物やらやりたいことが次々とでてくる

産後の状態

どのようになるか、未知すぎて不安。
 
きっとベビたんは可愛いのでしょうけど、自分の身体がどうなってるかもわからないので気になったことからやってみようと思います。
 
マタニティ&ベビーグッズは一通り揃えましたが、スマホの容量の事は盲点でした。
 
教えてもらって良かったです!
 
先ずはバックアップをとってから
画像の取捨選択にとりかかろうと思います。
 
では、また次回に。
 
フォローしてね!