今日から妊娠35週0日、妊娠9ヶ月最後の週です。



Babyは元気すぎて、わたしが眠れません〜。



看護の日


ナイチンゲールの誕生日。


産休中なので、一月前から看護師としては休職してます。


今のコロナ情勢の中、自分が妊婦ではなく普通の30代看護師として仕事してたら、ニュースで取り上げられる事柄に関して考えは違ったのかな、と思うことがあります。


総合病院ですし、コロナ疑いの方も来てました。



自分が感染症の罹患するリスク


自分が罹患したら家族へ飛散させるリスク



イロイロと悩んだだろうな。





産休の後は育休。


一応、一年後に復職する予定で考えてます。


保育園問題もあるし、どうなるかはわかりませんが、少なくともコロナは収束していて欲しい。


そう思う、看護の日でした。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



フォローしてね!