今日のベビたんも元気。


母の日だからでしょうか。
「ママ、いつもありがとう」のコメントが爆笑


昨夜は寝付きが悪く2時近くまでゴロゴロしていましたが、起きたら朝7時でした。
布団に入る時間を遅くするか、朝早めに起きるか。
出産までの睡眠の悩みは尽きません。
 
さて、前回の続きです。
 

相談のために診察

本来なら自己血とって終わりなのですが、先生に相談があって診察を希望しました。

 

実は夜中にお腹、背中、両腕に蕁麻疹が出てしまったのです(´;ω;`)

今日は主治医の先生が不在だったので、外来担当の先生が見てくださいました。

 

蕁麻疹自体は朝には消えてしまったのですが、影響で痒い痒い。

 

診察と言っても、蕁麻疹自体はきえてるのであとがぼんやり赤くっている程度。

両腕は手が届くので引っ掻いてしまい、やや傷あり…。

 

先生:いつもと違うことしたり、食べたりした?

私:してません。

 

先生:そっかー。じゃあ。原因不明だね。

私:とにかく痒いんで、なんかできませんか?

 

先生:薬出しときますよ。

アレグラの内服とレスタミンコーワ軟膏を処方してもらいました。

 

妊婦は薬を飲めるの?

産婦人科医が処方したんだから、飲んでいいんでしょう。

一応、製薬会社の添付文書を読んでみました。

 


ふーん。

安全性は確率できてないのかよ!怖ー。

 

痒みが落ち着いたら、飲むのは控えようと思います。

 

効果はどう?

内服と塗り薬のおかげで背中やお腹がむず痒いのは落ち着きました。

3日間飲んで、大丈夫ならやめようと思います。

 

蕁麻疹も妊娠に伴う体質の変化なのかな。


マイナートラブル?!


出ちゃったものは付き合うしかないですが、もうあの痒みは味わいたくないです。

 

食べ物や行動には気をつけよう。

 

では、また次回に。

 
フォローしてね!