模試の結果 採点間違え | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 

 

 

次男の模試の結果が2つ出ました。

1つ目は通っている塾(1回目)

2つ目は5月に受けたところ(2回目)

 

 

 

塾の模試は英語が1番でしたが

数学があと一歩。

 

 

 

英語は作文で点数を稼いでいたようで

記述式読解問題の点数をあげていく必要があります。

 

 

 

算数の回答用紙を見ると
難しくない計算問題を頭でやって
回答のみ書いている形跡があり
これだけで2問落としています。
 
 
 
 
2つ目の模試の結果
凄く悪かったので
少しプレッシャーをかけてしまいました。
 
 
 
しかし、一緒に問題を解きながら
結果をみてみると
回答なしが16問も。
 
 
 
おかしいと思い、次男に16問も抜かしたか聞いてみますが
そんなに抜かしていないと答えます。
しかも簡単な問題が回答なしに。
模試の責任者に確認してもらうようお願いします。
 
 
 
すると
採点側の間違えが発覚あせる
 
 
 
え~爆笑爆笑爆笑
 
 
 
そんなに悪くなくてホッとはしましたが
次男に少しプレッシャーをかけてしまい後悔。
 
 
 

受験日(9月)が近づいてきて

親は焦る一方ですが
次男の本気でやる気スイッチが入っていません。
 
 
 
 
 
夏休みが勝負ですあせる
 
 
 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね