フィレンツェの旅 サン・ジミニャーノ | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 

 

 

イタリア フィレンツェ

旅行の続きですニコニコ

 
 
 
 
これまでのフィレンツェのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーで

サン・ジミニャーノ

を訪れました。
 
標高約324mの丘の上に広がり
城壁に囲まれた中世の景観を今に残しています。
ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。
 
 
 
 

 

 

塔の町とも呼ばれています。

中世期に富豪や貴族が権力の象徴として
塔を競い合うように建設し
当時は70塔以上の塔が建てられました。
現在残っている塔はそのうちの14塔となります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街から見渡す景色も素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんがお勧めしていたジェラート店

Gelateria Dondoli

 

 

 

 

残念ながら長蛇の列ができており

食べることができませんでした爆笑

 

 

 

 

 
 
ガイドさんは何度も
集合時間に絶対に遅れないように。
遅れたら置いてきます。
自力で帰ってくるのは大変です
繰り返していたように
個人で行くには少し大変そうです。
バス所要時間 約2時間30分
乗り換え有/本数少なめ
全員時間厳守でしたニコニコニコニコ
 
 
 
ツアーに組まれない限り
訪れなかったかと思いますが
とても素敵な街でした。
 
 
 
 
ガイドさんお勧めのジェラート店も
行きたかったですニコニコ
 
 
 
 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね