フィレンツェの旅 シエナ | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 

 

 

イタリア フィレンツェ

旅行の続きですニコニコ

 
 
 
これまでのフィレンツェのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーでピサの後に

シエナ

を訪れました。
 
 
 
トスカーナ地方に位置するシエナは
中世の美しい街並みを残した古都で
ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。
 
 
フィレンツェから南に60kmに位置します。
(電車、バスで約1時間30分程)
 

 

 

 

 

カンポ広場(Piazza del Campo)

町の中心に位置するカンポ広場

世界で1番美しい広場

と言われています。

 

 

 

 

広場は扇形をしており

付け根の部分に向けて緩やかに下るようにデザインされています。

高い塔はカンポ広場のシンボルマンジャの塔です。

広場の周りにはレストランやカフェが軒を連ねています。

 

 

 

 

 

シエナ大聖堂
白と暗緑色の大理石で装飾された
ゴシック建築のドゥオモ

 

 

 

 

大聖堂の建物がとても美しかったです。

ゴシック様式とロマネスク様式を組み合わせた建築デザインで

大理石の横縞模様が印象的です。

 

 

中もとても美しいようですが

今回は時間の関係で入場しませんでした。

 

 

 

 

街並みがとても素敵です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 
シエナの滞在時間が限られていたので
ゆっくりと散策することができませんでしたが
もう一度訪れたいと思った街でしたニコニコ
 
 
 
 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね