トレーニングの効率UPにBCAA | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
ジムで
BODY PUMP
というバーベルのクラスを
今年に入ってから追加しました
 
 
参加しているクラスの中で
一番負荷がかかるクラスです。
トレーニングの効率をあげたい為
 
トレーニング後のプロテインに加え
トレーニング前に何を摂取したらよいか
調べてみました。
 
 
 
BCAA
聞いたことはありましたが
詳しく調べたことがありませんでした。
 
 
 
必須アミノ酸BCAA
Branched Chain Amino Acid
バリン、ロイシン、イソロイシンの総称
 
 
摂取することで
疲労感、筋肉痛の軽減
運動パフォーマンス維持
の効能があげられます。
 
 
トレーニングの効果を
十分に発揮させるために
トレーニング開始30分前
BCAAを2000㎎摂取
することを推奨されています。
 
 
 
以下に含まれていますが
牛乳400㏄/チーズ40g
牛肉70g/鶏むね肉50g
トレーニング前に食事をするのは
厳しいですよねあせる
 
 
 
そこで手軽にとれる
サプリを飲み始めました。
 

 

 

 

効果はまだよく分かりませんが
しばらく様子をみてみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね