切れ毛に悩む | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 

私は最近

切れ毛

(アホ毛とも言いますねあせる)

に悩んでいます。

 

 

 

もう頭のてっぺんから

ピンピン アホ毛が出てきて

ヘアオイルでは収まりきらないから

こちらで抑えています。

(頭皮に良いのかどうか分かりません)

 

 
最近はやっかいなことに
前髪(生え際)
が酷いことに泣
 
 
 
髪の毛の為に
●シャンプー前の
ブラッシング・湯洗い
●ドライヤー前のオイル使用
●シルクの枕カバー使用
●カラーリングの頻度を減らす
●髪の毛を短く薄めにする
(栄養がいきわたるのでは?という勝手な解釈)
●分け目を変える
●育毛剤オイル使用
※最近使用し始めてみました。
 

 

 


★髪に優しいシャンプー/リンスを選択
オーガニックや頭皮に良いもの
を試してみましたが
切れ毛対策に効果があるものに
まだ出会えていません。
 
 
 

マツコの知らない世界

に先日出ていた

腹筋女子 澤田めぐみさん

60代とは思えないほど

髪の毛が綺麗でした。

 

 

髪の毛の主成分はタンパク質

ボディビルダーの方は普段から
たんぱく質を積極的に摂られています。

私もプロテインの摂取量を

増やしてみようかなと思います。

 
 
 

ここまでやって

切れ毛が改善しなかったら

もう

ホルモンバランスの乱れ

と言うしかないような。。。

 


 

 

 

 

これ以上、悪化しないよう

日々のケアを続けていきたいと思います。

これというものに出会えたら

紹介したいと思います。

 

 


 

何かの記事で

こちらが良いとお勧めされていました。

ロクシタン 

アドバンスト スカルプケア

 
 
 
切れ毛改善まで
まだまだ長い道のりが続きそうです。
 
 
 
 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね