5万円から1.5万円への割引 | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 

先日

夫が突然
ガーン「何だこれは‼️」
と叫びました。
 
 
どうやら
クレジットカード

約5万円強

の支払い請求に驚いた様子。
 
 
 
 
大手新聞社の電子版
1年購読料の請求でした。

1年目は1万円弱だったらしいです。

 
 
きっと1年目はお試しで
2年目から通常料金になると
注意事項に書いてあったはずです。
 
 
 
次の日、夫は朝一で
新聞社に電話します。
 
 
すごーい低い声のトーン
もぐもぐ「次年度料金引き落としの
メールが前もって届いていない」
と言います。
 
 
私は心の中で
不安(いや、届いているはず)
と思いながらも
会話を聞き続けます。
 
 
 
前もって連絡がなく引き落とすのは
ありえないと伝え
キャンセルするかと思いきや
 
もぐもぐ「オファーはあるのか」
と聞くではありませんか。
そして
「●●(金額)で」
と交渉。
 
 
そしたら
担当者が何と
「●●(金額)でしたら」
と了承したのです。
 
 
そのお値段約1万5千円

3万5千円の割引です。

 
 
 
 
後から夫に
真顔「値引きしてもらえること
予め知ってたの?」
と聞いたら
爆笑「ネットで調べたら
同じような人達がいた」
とのことでした。
 
 
 
こんな値引きがあるなら
何でも交渉してみる価値はありだな
(私はできませんが)
と思いました。
※日本の会社ではなく海外の会社のお話です。
 
 
 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

フォロー クリックしていただけると、

嬉しいです。

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ