閉経かも!?

の、危機を無事回避して

2回目の採卵です!!!!!



11月3日(土)

内診室に入って 卵のチェック。

セ  おい〜これはちょっと腸に近すぎる…
      折角2個採れそうだったけど
      難しいなぁ…
      処置室入る前にジャンプしとけ〜。


ジャンプ…そんなんで卵ちゃん下来る?
まぁ、飛んどこ…ピョンピョン



先生が 何回飛んだんや〜?
って聞くから

2回ー!
と、答えると

後1回 飛べ〜!
と、言う

その場で ピョン。



…何やってるんだろぉ。


が、しかぁし!

まさかの卵ちゃん 下がってる!

看護師さんもビックリ‼️


わー凄〜  2個採れるー😚

でも 2回痛いんかぁ。。。
頑張ろ〜

卵ちゃんが下がった事で
しかもジャンプで…
処置室の中は お祭り騒ぎ
和気あいあいと準備され

さぁ!採卵っっっ!


あ、勿論
今回も 無麻酔です…



一個目

行きますっ!


あれ…逃げた…
え?
卵ちゃん逃げるの?

針を刺すと 奥にぐにゃんと逃げて
捕まらないらしい…

2回目 3回目…6回目

何度刺しても 逃げる…


痛い!

変な汗が 出始める

マジで 痛い…

看護師さんが手を握ってくれて
頑張って!と 応援してくれる

が、

もぉ…やめて…

と、何回言おうとしたか。


先生も看護師さんも
こんな事は初めてらしく
処置室は 騒然となっております



10何回刺しただろうか…
途中 気が遠くなりながら

やっと 一個採れた!


よかった…

もう一個の方は
結局 奥にいってしまって
採卵無理だったよ…

残念。



しかし 一個採れて良かった
痛かった
絶対 無麻酔でする回数じゃないわ!



疲れきってベッドで横になってると
先生が来て  
よく頑張ったなぁ〜
と、言って
人生初の経験をした
とも 言った。

…私もです…。



で、
もしかしたら腸をかすったかも。

もし、腸に傷がついたら
大変な事になる!

と、告げられる。


多分大丈夫とは思うけど
毎日 抗生物質の点滴と診察しに来て!

と、言われる。


因みに 大変な事って?


腸に傷がついて

腸液がでるくらいなら
抗生物質で治るけど

ウンチが 中に漏れ出したら
内臓中が菌まみれになるから
お腹開いて
1年くらい人工肛門つけて
内臓の環境が落ち着いたら
腸を繋ぐ手術する感じらしい。


大ごとやないかいっ!
怖っ!!

速攻 駐車場でまってる夫に電話。

夫、マジ ビビる。

2、3日は ビクビク過ごしたけど
腸は無事だった!
良かった良かった。




と、言う感じで

2回目の採卵は
ドタバタ ドキドキ ビクビクでした。


はぁ…でも本当に
1個 採れて良かったよー

頑張れ 卵ちゃん!




to be continued.