ひろしまベンチャー助成金の授賞式 | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。



昨日はひろしまベンチャー助成金の授賞式でした。

{FB28C49C-FFDB-41DA-988C-7B873B2B5F37}

受付。



{2A1CC25E-3D21-4186-93AB-820B4571DBD5}

待合室。

早めに会場に着いてしまいました。



{E5182504-DFDB-4D57-9BCA-43C99E0D5BF1}

テーブルには名札?リボン?(名前がわからない。。。)と、何やら大きめの箱が。

お菓子でも入ってるのかなとか淡い期待を抱いて、箱を触ってみたら。

空箱??

後から分かったんですが、授賞式でいただく表彰盾を入れる箱でした 笑。

{1F96EF31-10F9-403F-8A86-D4545669E2E9}

待合室からの風景。

会場は広島ハイビルの17階。

眺めもよかったです。



で、ですね。

この写真の窓にもうっすら写り込んでいますが、私、仕事の時はいつも作業服なので、たまには、と思って実は着物を着て行ったんです。

そしたら。

雨のせいもあるのか、めっちゃ疲れました 笑。



実は会場で本やら作品やらも少し展示させていただけるとのことで、結構な大荷物だったんです。

雨の中、傘をさしながら大荷物を運ぶ着物女子。

着物と荷物を濡らすまいと必死の形相だったからか、通りすがりの人にちょいちょい振り向かれました 笑。



あの視線は明らかに

着物が素敵〜♡

というものではなく、

この人何者??

的な視線だったかと思われます。。。



余談が過ぎましたが。

授賞式では、広島市の松井市長もいらっしゃっていました。

テレビや新聞取材も少しだけ入っていたり、となかなか厳かな雰囲気。

名前を呼ばれた時は、何だか恥ずかしくて顔が赤くなるのを感じました。。。

どうでもいい情報ですが、私はすぐ顔が赤くなります。



その後、市長さんや審査員の先生からの講評と受賞者の表彰。

学生さん部門での大賞、法人・個人部門の金賞、そして大賞の人はビジネスプランのプレゼンもしました。

(このあたりは写真なしです。授賞式に複数名で参加されている方はたくさん写真を撮られていました)



私も一応プレゼンをさせていただきました。

こちらは相変わらずのクオリティでしたが。

(何回やってもうまくならない。。。)

他の方のプレゼンはさすが〜という感じで興味を引くものばかりでした。



で、写真撮影。

{66BA2CD7-EA8C-46BE-8100-B570AA98989C}



私も式の後に、スマホで撮ってもらいました。

基金の理事長さんとプレゼンをしたみなさんで。

{05273C29-7A16-4340-AE90-D08262E83806}



その後、ちょっと歓談?のような時間があったんですが。

審査員の方に

「審査員の中でも、すごく期待の高いビジネスプランでしたよ」

と言ってもらえたのが、とても嬉しかったです。




授賞は、みなさんからのエール。

これに満足して終わるのではなく、そのエールを励みに

petapeta**を選んで良かった

と言ってもらえるような仕事を今後はしていきたいなと思います。


{39EC7105-4AFF-4189-97D7-684301D0446D}