教室運営のポイントなど参考になりました | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。



今日は対面での手形アートのやり方講座でした。

今回は2名さまの受講。

先月がみなさん県外の方だったので、今回は広島駅近くの会場にしたら、なんと今回はお二方とも広島の方でした 笑。



いつもよりゆったりの開催だった分、質問タイムでは、個々に合わせたアドバイスなどもたくさんできたのではないでしょうか。

じっくりお話もできて個人的にも楽しかったです(*^_^*)




{4219A7FA-246E-4B31-BF90-B22833067B69}

安定の写真撮り忘れで、講座中の写真はなく制作実習のお写真です。

って、ここは安定しちゃいけませんね、すみません。。。



ですが。

講座でお伝えすべきことはしっかりお伝えさせていただきました(*^_^*)

{2FA73A04-B154-4398-AFF8-29E461CA5992}

最後にぱちり。



アンケートをご紹介します。


**********************


講座を受けた動機

先生のFacebookで告知を見て、自分の子育て広場で教室をしてみたいと思いました。
集客もできたらと思います。



なかなか働きに行けないので、そんな私にも出来る事をしたい
それを通して友達やいろいろな人に喜んでもらえるならぜひ受けたいと思いました。


**********************


ご感想

とても丁寧に教えていただきました。
教室運営のポイントなど、参考になりました。
ワークでできた作品に感動してます。
広場でお母さん方にも味わってほしいと思います。



とても良い時間になりました。
まだ実践していないので分からないこととか、これから出てくるのかと思うのですが、先生から教えていただいた初心を思い出しながら、少しずつ、楽しみながら頑張っていきたいです。


**********************




ありがとうございます。

ちなみに。

子育て広場、との言葉が出てきましたが、今回の受講者さまのおひとりは、子育てひろばアトリエtautauの代表・明知さん。

広島市中区で常設型の子育てオープンスペースを運営されていらっしゃいます。

{6ED3215E-E43A-45B4-918F-B7E97E8E4AE2}




今日のこともブログに書いてくださっていました。

{9EB5416E-86B7-455D-BD06-67D8E0B5D760}



さまざまなイベントも定期的に催されているそうですし、ここで手形アートができる日も近いはず。

乳幼児のいるママさんはぜひ遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)



もうお一方も、今後は広島はもちろん実家のある関西でも手形アートをしていきたいとおっしゃられていました。

今後のご活躍を楽しみにしています。

今日はありがとうございました(*^_^*)