講座を受けなくても本を見たら手形アートはできるんじゃないか | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。



東京2日目は「手形アートのやり方講座」でした。

前日夜に一組さまキャンセルがあり(スカイプにて振替講座を開催いたします。お楽しみに♡)、2組さまに参加していただきました。

{7F469662-1984-4948-828E-CFF317424C99}



講座終了後、

「周りに今回の話をしたら、講座を受けなくても本を見たら手形アートはできるんじゃないか。と言われました。
でも、本の内容と講座の内容とは全然違っていたので、講座を受講できて本当に良かったです」

とおっしゃっていただきました。
(一言一句同じではないですが、このような趣旨でした)



実は今回の受講者さまはおふたりとも、ベビー系の教室運営をされている先生方。

手形アートも何度か取り入れたことがあるそうです。

そんな経験者の方にわざわざ受講していただけて光栄です。

ですが、それよりも受けて良かった」と言っていただけたことが本当に嬉しかったです♡



これからもみなさんに少しでも有意義な情報を提供して、実りのある講座にしていきたいと思っています。

本と講座の違いが気になっている方は、ぜひその違いを聞きに来てくださいね(*^_^*)

8月の講座は満席となりましたが、また9月の募集もいたしますので、よろしくお願いいたします。





余談ですが、講座終了後は大学時代の友達とランチ♡

{8B537861-5A3B-4F24-903A-6E49050AA8A1}

卒業以来の友達もいて、懐かしく学生時代にタイムスリップしたようなひと時でした。

充実した東京2DAYSに感謝いたします♡



ただ。

今は帰りの新幹線。

早く帰りたくて、お茶も買わずに新幹線に飛び乗ってしまいました。

おかげで今は喉がカラカラ 笑。

そして車内販売がなかなか来ない…(。-∀-。)



一緒にいるとにぎやかすぎて、疲れちゃうこともしばしばの男子たち。

なので、今回ひとりで東京に来るのが、ちょっと楽しみだったりもしたんですが。

離れるとやっぱり寂しいんですよね 笑。

電話口でこどもたちの声とか聞くとね。

今は広島に戻るのが楽しみです♡