やっほー2016年。 | chocolate lolita

chocolate lolita

相変わらずどろどろと甘いまま。
なんてことない日常を綴ってますっ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー!
相変わらずなさくさんですが、今年もなにとぞよろしくお願いします!ヽ( ^ω^)ノ


去年の総括はやっぱり終わりませんでしたねw
気が向いたら暇なとき書きますw


昨日今日と意識高めです。
ダイエットはじめたし、副業の本読んで副業の準備に燃えてるし、旦那のサイトリニュもやっとこ取り掛かって、メンヘラコンピの特設の構成考えてます。

クリスマスにおっさんからKindleもらって、それで副業の本を読んだのです!
さっき読み終わったので、新しい本のサンプルいろいろ落としてきました!
あたしが欲しい本は基本的に高いので、貧乏さくさんは厳選を重ねます。。


あと副業に絡んで、ウェブデザイン技能検定3級受けようかと。
資格あったほうがなにかとアピールできますしね!
あと基礎勉強し直したいのもあるし。
最近のトレンドについてけなくて…。

というわけでウェブデザイナーさんになりたいです!!!


暇できたらアフィリエイトのお勉強もしたいんですよね。
わんさか溢れてるから今更と思ってたけども、きちんと勉強したらワンチャンかもと思えてきたので。まぁ、いつになるかわかりませんが!

間違いなくこの意識の高さは躁転してますのでー、いつ気力ゼロになるかわからないから、動けるあいだに動きまくる算段です!体調悪化させやすい行動パターンなんですけどね!

それに伴ってか知らないですが、今日はめちゃくちゃぐったりしております。
意識高いことばっかしてたからかな…仕事もばりばりやったし…。
会社にお歳暮と年始挨拶のお菓子が溢れまくってるので、カロリー不足ってことはないんですけどね!(ダイエット…?


元日にお友達のおうちに行ったんですが。
そこの旦那さんと、うちの旦那で、今年は10kgダイエットする流れになったので、ついでにあたしも参加しようと思った感じでダイエットはじめました以前に体重計が見たことない数値叩き出すし会社の制服ボタン飛びそうだしで(←)いい加減やべえなとー。
太って着れなくなったから新しいのください、は通らないだろうしね!!!
旦那もこんな見苦しい嫁じゃかわいそうだし。


今日はメンヘラコンピのミーティングで、会社終わってからサブPが来るまで2時間半待機です。
疲労でウィズやる元気も本読む元気も湧かないので…さっきからあげ4個食べたからおなかもすいてないし…。
で、これ終わったらダッシュでブックレット素案作らなきゃなので、旦那のサイトも緊急案件ではあるんですが、ちょっとおやすみです。ごめんね!

あと1時間。

てか、ウィズのほうもイベントぜんぜん終わってないんですよね。
会社の帰りの電車はウィズの時間って決めてるんですが、サブクエコンプもやってるせいか進まない進まない。
お正月クエスト手付けてないし、そろそろ終わるロングランイベントも終わる気配ないですしね!
お正月ガチャももっかい引きたいからクリスタルも集めなきゃなのに…終わってまう…(´;ω;`)


FFはめっきり触っておりません。
12月忙しかったのと、モチベ下がり期間がかぶって…。
狩りゲーだから向いてないなーと思ってたし、ToSのOβまでネトゲやらないかもですねー。
元気なうちに、自分磨きで忙しい!(`・ω・´)


ウインナー頼んじゃおうかな。
いや、カロリー取れば治るってもんでもないとは思いますが、ぐったりがつらすぎる…。
忙しい日々を続けるつもりなら、体力作りもしてかないとですね。体がついてかない。


ドリンクバーなうなんですが、こんな水分取ったのひさびさな気がします。
基本あんま水分取らない。会社でちまちまコーヒー飲むくらい?

今朝は旦那のプロテイン(痩せる用のやつ)をもらって、オールブランに牛乳とともにかけてみました案外美味しかった。
牛乳の糖質は若干気になりますが、朝くらいは大目に見たろーかなと。
プロテイン、粉ミルクの味するんですよね。あまくておいしい。


今日曲順決めなのに、イヤホンふたまたにするやつ忘れました。致命的。


夫婦揃って幸先悪めな新年だったので、
お祓いでも行ってこようかなと。前厄だし。


多分今日遅くなるんですが帰ったら買い物行かないと。七草ふりかけ。
旦那があんま七草粥好きくないので、ふりかけ程度で丁度良いのです。
まぜまぜするだけ!
でも近所のスーパーに売ってるかなぁ。なかったらどうしよう。

季節のイベントは基本的になんでも積極的にやっていきたい派です。
冬至だけは毎年忘れるんですけども。
だって事前に大々的に言ってくれないんだもん。


さてさて、いい感じの時間ですね。
とりあえずはミーティング、がんばってこ!!!
まずはごはん!!!!!

それではここまで雑談にお付き合い頂きありがとうでした!
いてくま!