浜松市 整理収納アドバイザー 松崎陽子です。
 
 
 
我が家の庭にある紫陽花が少しずつ色づいてきました。
 
 
 
梅雨の時期ならではの美しさですね。
 
花を見ていると心が癒されます。
 
 
 
片づけなければいけないと思いつつも、目の前の景色は変わらず毎日辛い。
 
そんな気持ちになったことはありませんか?
 
 
 
私も過去同じように辛い経験をしてきました。
 
片づけ方法がわからないのです。
 
スッキリしたい気持ちとどうしたらいいかわからない気持ちが交差して、悶々とする日々。
 
 
 
その気持ちにあるのは「義務感」
 
やらなくてはいけない義務感は、気持ちを高めてはくれません。
 
持つべきは、「片づけきった先にある理想の暮らし」であり、こうなりたいという希望です。
 
 
 
家の空間を変化させるには、それなりの体力と気力が必要です。
 
辛い場面もいっぱいある。
 
でも、その先に繋がる想いがあれば、その気持ちを後押ししてくれます。
 
 
 
いつか使うかもしれないモノは、本当にあなたを幸せにしてくれますか?
 
大量の子どもの作品が貴重な場所を奪い、肝心な今しまうべきモノが外に出ているなら、思い切って優先順位の高いものからしまう。
 
 
 
ゴールが明確なら、辛い現実を希望に変えてくれます。
 
気持ちが塞ぎがちなら、少し美味しいものを食べて元気を出すのもよし。
 
ゆっくりと睡眠を取り、気持ちをスッキリさせるのもよしです。
 
理想と現実のギャップは明るい未来を信じて前向きに進めていきましょう。
 
 
 
私も40代後半に入り、身体と想いのギャップが出てきました。
 
以前のように動けない日もあります。
 
でも、今は大好きな仕事をさせていただける喜びを糧に日々突き進んでいます。
 
共に頑張りましょうね!
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
5日間無料メールレッスンのご案内
 家の片付けが進まないとお悩みの方へ

リバウンドのない家の片付けを身に付けて、すっきりとした我が家を手に入れてみませんか?





「家の片付けを始める前に知っておきたい5つのルール」はこちらをクリック!


「綺麗を無理なくキープする作業効率アップのキッチン収納術!」はこちらをクリック!
 
 

 

 
整理収納レッスン ビルーム


住   所 浜松市東区有玉南町1867-1
電話番号 053-489-9137
営業時間 10時~16時
休   日 土日祝

◆ホームページ
ホームページ
◆各種ご案内はこちらから
初めての方へ
◆片付け・整理収納レッスンのご紹介
 サービス 一覧 
◆ご感想・ビフォーアフターのご紹介
お客様の声 一覧