浜松市 整理収納アドバイザー 松崎陽子です。
 
 
 
片づけや勉強は、なかなかやる気が起きない代表かもしれませんね。
 
私自身は、あまり学生時代に勉強せずに過ごしていたので(笑)大人になってから後悔したことが沢山ありました。
 
栄養学をもっと学んでみたかったと思った時期があったからです。
 
 
 
 
 
話はそれましたが、やる気を出す為には必ずこうなりたい!という理想があって動く場合と、感情を無視してやる気が出る場合もあります。
 
来客や受験など何かに集中しなければいけないことが起きたり、試験前など何かに追いかけられているような感覚の時はなぜか片づけたくなりませんか?
 
どんな形でも、やる気を起こして前にも進めるなら、この法則を使わない手はありません。
 
 
 
ある程度の期間を決めて取り組む、来客を招く予定を入れてみるなど無理矢理でも片づけに向けて動く下準備をしてみるとやる気が自然と起こるかもしれません。
 
 
 
 
 
片づけをプロに頼むと決めた際は、この「覚悟」が自然とできるので、無理矢理でも片づけのやる気は上がります!
 
ぜひ、ご自身の片づけスイッチがどこにあるのかを探してみてくださいね。
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
5日間無料メール講座のご案内
 家の片付けが進まないとお悩みの方へ

リバウンドのない家の片付けを身に付けて、すっきりとした我が家を手に入れてみませんか?





「家の片付けを始める前に知っておきたい5つのルール」はこちらをクリック!


「綺麗を無理なくキープする作業効率アップのキッチン収納術!」はこちらをクリック!
 
 

 

 
整理収納レッスン

image

住   所 浜松市東区有玉南町1867-1
電話番号 053-489-9137
営業時間 10時~16時
休   日 土日祝

◆ホームページ
 ビルームホームページ
◆各種ご案内はこちらから
初めての方へ
◆片付け・整理収納レッスンのご紹介
 サービス 一覧 
◆ご感想・ビフォーアフターのご紹介
お客様の声 一覧