ご訪問ありがとうございます。
ホームページ→あったかいおうち
 
三連休初日ですが、寒さですっかり夏から秋へと季節は移行しているのを感じますね。
 
今晩は、思わず我が家の献立「お鍋」です。
 
台風の動向も気になりますが、せっかくの三連休。
少しでも、何かしたいと思われている方もいらっしゃると思います。
 
この雨模様は、家の片づけには、少々向かない天候ではありますが、外出も出来ないし、家でゴロゴロするぐらいなら、少し片づけでもしてみませんか?
 
レッスン初日は、ほとんどの方がクローゼット・押入れ・納戸から始めます。
 
特にクローゼットは、大量の衣類と向き合うことがほとんど。
 
その際、タグ付きの衣類を拝見することも少なくありません。
 
 
{F7F7989F-FA93-4945-BFCC-27AE5A382045}
先日、購入した秋物衣類ドキドキ
返品しない限りは、すぐにタグは外します。
 
 
衣類だけでなく、靴下やパッケージのままの大量のストッキング。
 
型が崩れてしまったカバンなどなど。
 
特にタグ付きの衣類は、もうとっくに季節は過ぎ去っているのに、見つかるケースもあります。
 
「こんなところにあったんだー」
 
このフレーズ、毎度お伺いする度に
 
「あーもったいない。。。」
 
と、思ってしまいます。
 
 
せっかく購入した衣類。
 
自分に合うと思って購入した衣類。
 
大事な我が子のように、クローゼットで大切に保管してあげてくださいね。
 
クローゼットの片づけ・厳選の際は
 
 
チェック(白地) 埃がかなり出るので、マスクは必須。
チェック(白地) クローゼットを全出ししたら、まず掃除機でお掃除。
  (びっくりするぐらいの埃が床に溜まってますよ)
チェック(白地) クリーニング屋さんの袋は外してしまいましょう。
  (カビが生える原因になります)
チェック(白地) 残すか迷う時は、一度着用してみる。
  (着心地が悪いという場合もあるので)
チェック(白地) 収納用品は、厳選の後に購入する
 
 
まずは、このポイントを押さえて、取り組んでみてくださいね。
 
image
 
クローゼットや押入れの枕棚には
 
IKEAのSKUBBボックスがおすすめですよ!!
アウトシーズンモノやカバン・帽子・ストールなどの小物も収納することができます。
 
 
 
 

皆さまからのクリックが更新の励みになります照れ

どうぞよろしくお願いします

 (画像をクリックして頂けると、INポイントが加算され、ブログ村ランキングへ移動します)
 ↓    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  

 

 
片づけアドバイザー
 
 
「二度と散らからない!夢をかなえる7割収納」

  

 
 

 

 

「奇跡の3日片づけ」