12月に入り、少しづつですが、小掃除を始めています。



大掃除するほど大掛かりではないけど、短時間で少しづつおうちをきれいにしよう!!という目標なのです。



今日は、ずっと気になっていたIHの焦げを取りました。



小掃除でもないですが、いきなりキッチンをすべて行う前に気になるところをちょちょっとね。






我が家のIH・・・掃除を怠るとこうなります汗



いつもは、ラップにクレンザーをつけてこすり、汚れを落としていましたが、今回はなかなか落ちません。



ネットで検索していい案を探ります。




アルミホイルをくしゃくしゃにして、クレンザーをつけるといい、とか。


ペーストの重曹でつけおきして、こするといい、とか。


(それぞれのご家庭により、汚れ具合も違うし、使っているIHも違うので、お手入れの際はそれぞれに合ったやり方で行ってくださいねニコニコ)




私は、アルミホイルで挑戦してみました。



そして、格闘すること20分ぐらい・・・。





ピカピカのIHに戻りました!!


うれしい~ニコニコ



たった20分の作業だけど、これがきっかけでお掃除モードのテンションが上がり今日は吊戸棚の整理も行いました。


ちょっとしたことでも、モチベーションアップにつながるのでこれからの小掃除も張り切ってできそうですアップ