お久しぶりの更新になってしまいました得意げ


タイトルの「ほっと一息。」とは・・・。




昨日、整理収納アドバイザー1級2次試験が無事に終わりました。


この一か月間、論文と研究発表の作成に奮闘する毎日。


論文を提出した後は、少しほっとするもすぐに研究発表の作成に取り掛かり。


毎日、慣れないパワーポイントとにらめっこ目




ある程度完成した後、発表の練習中にふと・・・。



「この内容ではダメ。パワポで作る意味がない!」


と、すべてひっくり返し一からやり直し。




一週間を切った頃には、暇さえあればパソコンの前でまたまたにらめっこ状態。



もうね、マラソン大会のように必死に駆け抜けた一週間でした。



でも、発表が終わった後は、なんとも言えない充実感。


やりきった感がありました。



同じグループの方の発表もとても素敵なものばかり。



「整理収納」ってすごい!!そう思える一日でした。




ブログもほとんど更新出来なかったけど、これからはまたマイペースで綴っていきますね。


とりあえずは、協力してくれた家族へ「ありがとうラブラブ