自分が出したオーダーだからこそ・・・ | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

さっきまでご近所のクライアントさまと美味しいおさかな🐟とおでんをいただいて帰って来ました🤤

思えばほぼ連日おでんを食べているではないか!!!

(今更おでんのおいしさに目覚めましたw)

 

 

 

 

先週からなぜかおでんが無性に食べたくなり、美味しい日本酒発掘におでんデートを存分に楽しんできまして🍶

その翌日、クライアントのAさまにお誘いいただいた焼酎バーで芋焼酎片手にセッション🥃そこでもおでんを頼んでいて🍢

週末は静岡からやって来たSちゃんさんとカフェにのんべえタイ料理会🍺に帰りにおでんを購入🍢

(結構珍しい生のシンハービール🍺)

で、上に書いた通りさっきおでんとおさかな🐟をいただき

家で夜な夜なおでんの仕込みとブログに全・集・中←今ここ

今週は遠方チームの皆さまとのセッションなので大人しく家に引きこもって仕事します🤣

 

 

 

 

 

お酒を飲むと集中してブログが書けるので今日も長々と行きますが、

自分が出したオーダーを信頼するところに勇気を出してね。というネタでございます🥰

(毎回書き出すと無限に止まらなくなるので読みづらくてほんとすみません🙏)

 

 

 

 

 

これ、

誰しも経験がある話だと思うのですが、

・自分にとっての都合がいいことが起きて来た時には=オーダーが通った✨とか喜んで積極的に受け取るものの

・なぜか反対のことになった途端に責任を放棄しがち

(この時おそらく外部の現象次第で一喜も一憂もするのがやめられない外部次第にお任せゾーン=期待=意図が出ていない状態にはまります。)

※責任をとるという言葉を使うと重くなってしまうのですが、自分の出したオーダーがダメとか、責める、諦めるとか、もっと努力しろ!とかそういうスパルタな意味では一切ないのでご安心くださいまし。

 

 

 

 

 

どちらもオーダーが出されたことによって生み出されてきたものに変わりないですし、

起こる現象自体に答えはありません。

諦める必要も落ちる必要も責める必要もございません。

 

 

 

 

 

 

その起きた現象をどう扱うのかどう捉えるのか?によって次に起きてくる現象が大きく変わります。

ずっと同じままの現象が続くという方は知識はあっても想定外の出来事が起こってきた時の捉え方や行動が今までと変わっていないのかもしれません。

(詳しくは虹視力メソッド🌈の終盤でお伝えしております)

↓↓

 

 

 

責任をとるという本来の意味は、

起こしたことを材料にして、自分が本当に欲しかったものを丁寧に見つけていただくことでもあり、

起こる現象次第で外部に任せたり意図を切る自分が嫌ならもうやめること。そこを決めていただくことだと個人的に思ってます。

 

 

 

 

 

そして、

起きた現象によって感情がブレブレだなと気づけたのであれば、

そもそもの立ち位置がずれてるかもしれない。と今までの現在地をちゃんと把握していただくことでもあり、

今までと同じ立ち位置・捉え方・そこからの行動を選ばない(自分を好きになれない選択ばかりを選んでエフィカシーを下げ続ける自分を卒業する)

と決めることなんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

自分にとっていいと思えることや想定外と思えることが起きてきた時にどんな感覚か聞かれたのでお答えしますと、

(これはあくまでもわたしの場合なので人それぞれ感覚が違うと思います)

 

 

 

 

 

いいと思えることが起きた時😊・・・奇跡でも何でもなく、信頼できる自分がオーダーしたものだからそりゃあ生み出されて当然よねという感覚。

最初から手に入れることまでビジョンで見えているわけだから起こることは想定内。

オーダーしたのだから自分もクライアントさまも欲しいもの手に入れるだろうよ。みんな手に入るし。の感覚。

(ちょっとドライですが)欲しいものを手に入れるまでのドラマチック感はなく、手に入れた時はとっても嬉しいけどわかっているものを手に入れているので、どこか淡々としてるかもしれません。

 

 

 

 

 

想定外のことが起きた時とは😊・・・信頼している自分が出したオーダーだからこそ起きてきたのだとしたら🤔

だいぶ直近だけを見て欲しいものを遠慮してたかもなぁ。

あれ?ちょっと手に入れるまでどこかで苦しいことばかり見たりやろうとしているのかも🤔

あれ?もっと上のオーダー出せるじゃん😉着地どこにするか決めよ。ぐらいの感覚。

 

 

 

 

 

今がダメだから諦めた方がいいのかなとか他の人と比べて落ちるとかそういうことはしなくていい。

どこを通っても最終的に手に入るのだから。

 

こちらでも似たようなことを書いていましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に外苑前のイチョウ並木がとっても綺麗だったのでどうぞ。

 

 

 

先週もみなさまありがとうございました🥰

↓↓

Rさん

今までなかなかやろうと思っていたけどやれていなかった自分のことに目がいくようになり、物件探しをしよう!と動いた翌日に内覧して素敵なお家を見つけて契約して来たのに驚き😳

驚くのがセッション間隔が2,3週間しか空いていない方なのに、その期間で決めてから引越しまでのスピードが速く一体何があった!?と私も驚いております😂←実はRさんで3人目(笑)

お仕事での悩みの根本はここだったとご自身で見つけられて向き合い方も変わりそう👏ですし、ぜひ素の可愛いRさんを思い切り出して愛されてくださいませ♡

明日もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

Mさん

今週も爆笑タイムをありがとうございました🤣

ぜひお伝えしたオーダーの上位互換のコツを使って、オーダーをどんどんバージョンアップされていってくださいませ。

男性視点から出すオーダーって毎度どんなものが飛び出すのか楽しみにしていたのですが、初めはオーダー=前年比や今の実績に基づいての予測される目標値だと思っていたところから今やMさんの好みをフルに詰め込んだものになり現実にどんどん反映されているのを見ているとさすが😊

ご自身のためにも周りのためにも大切なお客様のためにもぜひ真のラクを極めていただけたらと思います!

 

 

Aさん

とっても素敵なお店に連れて行っていただきありがとうございました🥃

お酒飲むとなぜか最近頭が冴えてしまいあの後結局寝ずに事務処理して朝から酒臭いまま動き回ってましたよ(笑)

ぜひ世界線シュミレーションを楽しんで使っていただけたらと思います♪

関わる人=こちらが何から何までやってあげなきゃいけない人ではなく、スーパーサイヤ人だとしたらのスタンスですっ🤣🤣